※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産する予定。事前に計画を立てられるのがいいと感じている。術後の痛みや出産の経験が忘れているが、楽しみもある。帝王切開にもメリットを感じている。

帝王切開ってやっぱりいいですねー。
こんなこと思うのって私だけでしょうか。

2人目だから尚更そう思うのかな?
1人目も帝王切開でした。
もうすぐ2人目の出産。
出産日が決まっているので、あらかじめ色々と予定を立てています。

入院はいつからだから、それまでにはこれをして。
この日に産むからその時はあぁしてこうして。
計画を立てているうちに「やっぱり帝王切開は前もって予定を立てれるからいいな」と改めて思うようになりました。
5年ぶりなので術後の痛みとか忘れてるし、どのくらいで体が戻ったのかも覚えてないから気持ちに余裕があるのかな。
娘に1週間会えないのは寂しいけど、これから4人家族になるのも楽しみだし。

陣痛とか破水とか味わったことがないから経験してみたかったけど、帝王切開もそれなりにメリットがあることを実感してます。

コメント

はじめてのままり

それだけが理由なら、帝切がいいってより
計画分娩がいいってことですかね🙂
私は1人目緊急帝王切開だったのでバタバタで…
予定帝王切開だったら気持ち的にも違ったろうな〜っては思います😫

ママリ

同じ日に帝王切開で産んだ方いましたけど、めちゃくちゃ痛そうで辛そうで大変そうでした💦
下から産んだ私は翌日からスタスタ歩いてましたし、やっぱり身体の負担は全然違うんだろうなと思いましたよ😅

予定立てれる所だけはいいですが、後々痛いのが続くので自然分娩の方が私は楽だなって思います。

一人目破水から、2日陣痛も経験しての
緊急でしたが
陣痛の痛みから逃れたくて
帝王切開決まっ時
よかったー!って思いました!

また、陣痛経験したいかって
いわれたら、わたしはいつ終わるか
んからない陣痛より
傷口が痛いとかの方がまだ
自分はいいと思いました😂

旦那単身赴任で頼れる人いないので
予定帝王切開決まってて
もう、手術日も決まってるので
旦那の計画も立て易いです✨

わたしも、6年空いてます!
なので、あの頃より回復は遅いのかな?と
思ってます😂

ママリ🔰

私は緊急帝王切開の後に感染症起こして死ぬ思いした上に足に麻酔の後遺症が残ったので帝王切開もそれなりにリスクはあると思います😓自然分娩も帝王切開もそれぞれメリットデメリット違うのかなと感じます。

R♡mama(*´`)

2人予定帝王切開で産んでます!
2人目の時は余裕もあり、次の日から歩けてたし痛みも少なく幸せなお産でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
人それぞれですね☺️

ままり

二人目は翌日からスタスタ歩けて退院時は上の子抱っこして歩けたし、もう子供はいらないので避妊手術も出来て帝王切開さいこー!と思いました。笑
ひとり目の時は1ヶ月くらいしんどかったです。

2人目は予定の1週間前におしるしがあって今すぐ来てと言われ、上の子見る人がいないと言ったら連れて来ていいから急げと言われ、そのまま経過観察のため緊急入院したのでかなりバタバタ、予定通りには行きませんでした。パパが仕事早退出来たので上の子の問題は解決しましたが。
このまま破水したら緊急ねと言われて退院し、破水しなかったので手術自体は予定通りに行えました。

ららら

私も四年ぶりの帝王切開です☺️🕊

上の子の幼稚園の関係があるので予定が決まってるのは、とてもいいです☺️❤️あらかじめ予定組めるし✌️❤️
でも術後が前回きつすぎたので怖いです🥲❤️がんばりしょう☺️☺️

そう思えるのが羨ましいです😂
痛みに強い方なのでしょうか?
予定が立てられる以外にメリットありますかね🤣
私は腹腔鏡手術で子宮筋腫取っていますが、術後辛すぎて帝王切開嫌だから今後妊娠できなくてもいいって断言したくらいです🥲
術後二年経ってもストッキングや服履くときに皮膚が擦れたら内部で痛み感じるし、締め付ける服着たら生理痛みたいな痛みしてくるし、やっぱり身体へのダメージは普通分娩の方たちに比べたら相当なものだと思います。
それを鑑みても予定を立てられるってところ以外にメリット感じません笑
この質問内容をパッと見て帝王切開ってやっぱり楽なんだ〜って捉える人がいませんように😂

私は、1人目を自然分娩
2人目を緊急帝王切開
3人目を予定帝王切開
ですが自然分娩の方が全然良かった…と思うくらい帝王切開は術後もつらいです💦
やっぱり自然分娩の方が入院期間も短く回復も早い痛みも少なかったです!

両方痛みもリスクもあるので絶対とは言いきれないですが、私は自然分娩派です💦

ホイミ

私も同じく2人目は予定帝王切開でしたが、手術系の痛みには強いので日程組みやすいし耐えられる痛みだしで帝王切開最高だな派です🤣

1人目の時は陣痛→緊急帝王切開でしたがだいぶ序盤の陣痛でも辛すぎてこれがまだまだ序盤だなんて私には自然分娩は耐えられないだろうな…と思いました🥲

帝王切開は術後の地獄の2日間さえ乗り越えれば普通に歩けるし、手術の痛みに強くて内側からくる痛み?に弱い勢からしたら予定帝王切開が最適ですよね👏🏻✨

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!
予定帝王切開にて無事出産致しました。

帝王切開にもメリット、デメリットがあり人それぞれ感じることや捉え方はあるんだなと思いました。
術後3日経ちましたがまだまだ長距離は歩けないし痛み止めがないとズキズキ傷んでて
同じく入院されてる方がすたすたと普通に歩いてるのを見て羨ましいなとも思いますが
予定のおかげで主人や娘にも予定通りに動けてもらっていて
やっぱり予定帝王切開で良かったなと思っています。
傷の痛みはありますが…

あと2日で退院なので2人育児頑張ります。
まとめての返信でごめんなさい。