※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子への愛情の違いに悩んでいます。上の子は手がかからず、一緒にいて楽なのに、下の子の方が可愛く感じられることに戸惑っています。5歳と3歳の子どもたちとの関係が心配です。

これは上の子可愛くない症候群なのでしょうか…。

上の子も下の子も、どちらともおなじくらい大切な存在なのには変わりありません。

ですが、下の子のほうがすごく可愛く思えてしまいす😔
上の子がしているとイライラすることでも
下の子がしていてもイライラしません

逆に、下の子がしていて「かわいい〜❤️」となることを
上の子がしていても、かわいい〜❤️とはなりません😔

現在上の子5歳、下の子3歳ですが
下の子が生まれてからいままでずっとそんな感じです…

手がかからないのも、一緒にいてラクなのも上の子なのですが…。

コメント

らら

みんなそんなもんだと思ってました😂
うちの子達も同じ年齢のきょうだいです!
どうがんばっても上の子の方が体も大きいですもんね。
ママ友達もそんな感じだったので、単純に小さい子の方が可愛くみえる。と思って気にしてなかったです笑

みかん

そんなもんだと思います(^^)
うちも割と分かりやすく溺愛しているのですが
やはり小さい方が可愛いです笑
生き物として?
根本的に可愛さが違います笑

そりゃ上の子が縄跳びしてても可愛いとは思わないけど
ちっこいのが縄持ってぴょんぴょんしてれば無条件で可愛いです笑

上の子にも出来るだけ可愛い!と言うようにしていますが
下の子に言いすぎて
上の子も可愛い子拾ったー!とか言うようになりました笑

mini

上の子は下の子が産まれると勝手にお兄ちゃんお姉ちゃん扱いをしてしまいますが、下の子はいつまでも赤ちゃん扱いしちゃいます😌その延長かな〜と思います😊