※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

主人の意向で2人目は望めず、諦めようと思っています。2人目用の物品の処分方法について教えてください。

息子が1人いますが2人目は主人の意向で望めません。

私は息子を妊娠中から2人目が欲しいと言ってる位、
子供大好きだし、なによりも息子に兄弟を作ってあげたい気持ちが大きいです。

ですが、主人にこの話しをする度に傷つくのでもう諦めようと思います。

前置きが長くなりましたが‥

みなさんは次産まないって決めたら、保管していた妊娠中の服や下着、タイツ、2人目用にと保管していた子供の洋服、ガーゼ、お布団、おもちゃなどどうしますか?

例えば売るならどこで売るか
譲るとしたら友達や親戚など具体的に教えていただけたら嬉しいです💖

コメント

パピコ

最近、まとめてセカンドストリートに色々持っていったのに、ほぼ買取不可で、持ち帰りになって結構大変だったので、もう、全部ゴミの日に捨てました😂😂👍

もし売れそうなベビー服とかだったら、メルカリで出すと思います😊😊✨
(私はめんどくさがり屋なので、捨ててますが😱😱💦)

• とも

とも

セカンドストリートで買い取り不可はパジャマや下着や水着や靴下って、今ちょうどネットで見てました。
    それ以外でも買い取り不可でした😳?

せっかく持っていったのに持ち帰るのは大変ですよね💦

• 4月13日
  • パピコ

パピコ

プーさんメリーとベビージムは、箱がないと買い取れないって言われて、歩行器も買取不可で、赤ちゃんの虫除けネット(蚊帳)や、オモチャ数点も持ち帰りでした😭😭🌀

で、オモチャ数点と、手動のハイローチェア、新品の頭ごっつん防止のんで、130円にしかならず、、、😱😱💦

なので、これからは売りに行かず、もう捨てようって決めました😂😂👍

• 4月13日
  • とも

とも

うちもプーさんメリーあって先日とりあえずクローゼットにしまいました笑
    クローゼットにしまう=もう使わないんですが、捨てるの億劫ですよね💦

箱はいちいち取って置かないですし‥

色々持っていって130円じゃ割に合わなかったですね😱

回答ありがとうございます🎶

• 4月13日
ママリ

妊娠中の服はゴミで出しました!
子供服はブランド物だけメルカリやラクマに出し、それ以外はおもちゃも含めお金かかりますが海外途上国に寄付しました😊

• とも

とも

海外への寄付も考えましたが、服を寄付してさらにお金かかるの?!って思って迷ってます💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

送料ぐらいならまだしもって感じですよね😂
    うちはおもちゃも寄付したので処分代かかるぐらいならと思い寄付にしました!

• 4月13日
  • とも

とも

なるほど!
    おもちゃも処分となるとお金かかりますね💦
    うまく寄付も検討してみます!

ありがとうございます😊

• 4月13日