※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

保健師に断乳後もおっぱい触らないで過ごすよう言われたけど、同じ時期に断乳した方の経験談知りたいです。

3回食で保健師さんにフォロミも飲まなくて大丈夫そうだねと行ってくれて、おっぱいも欲しがらず夕方1度だけおやつタイムに短時間あげる程度なので断乳したいと思います(|| ゚Д゚)
保健師さんには、普段から張らないなら断乳後もおっぱい触らないで過ごしてくださいって言われました。

同じ時期に断乳して、食欲旺盛、子供がおっぱい執着ないで断乳した方経験談知りたいです◎

コメント

3姉妹年子ママ

うちがそんな感じです。
もともと混合でした。
離乳食始めたらおっぱいよりミルクってなって、3回食になるとミルクよりごはん!ってなって自然と寝る前に1回ミルク欲しかったらやる〜って感じでなっていってミルクなくなったから断乳って感じで、フォロミもやらず、少し早いけど1歳なる少し前から牛乳やるようになり、今ではのむヨーグルトが大好きです(笑)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    コメントありがとうございます◎
    フォロミやらずなんですねφ(..)メモメモ
    牛乳のパンがゆもかなり食べて飲み干すのでフォロミじゃなく1歳近くなったら人肌の牛乳でよさそうですねφ(..)メモメモ
    断乳時からおっぱいケアどうされましたか?

    • 11月14日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    パンがゆ食べるならいいですね!
    うち食べなくて、普通のパンやりはじめるのも早かったです(笑)
    うち欲しがらなくなって自然と出なくなったので少し張りはありましたが、そのままで特にケアせずに良かったです。

    • 11月14日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    自然と出なくなってケアなども特にしなかったんですね(|| ゚Д゚)
    乳腺炎などならなくてよかったですね!そのような終え方理想ですねφ(..)メモメモありがとうございます◎

    • 11月14日
K☆p

私は、9ヵ月になった始めから、断乳を始めました。
断乳を決意したのも、ブンバボンさんと同じ理由で、おっぱいをほぼ飲まなくなったので。
そして、ご飯もよく食べるんです!!おっぱいに執着はなかったのですが、断乳と同時に後追いが始まってしまって、それが今、大変なくらいです!!

私も、ぜひ同じ体験されてるようなので、質問させて下さい(^^)、ブンバボンさんのおこさんは、1日、どれくらいの量のご飯食べますか??
それと、体重ってどれくらいありますか??

うちもよく食べるので、よく食べる子ってどれだけ食べるのか気になって……

よろしくお願いしますね(^^)

  • K☆p

    K☆p

    追記で、うちもフォロミは必要ないと言われて、あげてないです!!

    • 11月14日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    コメントありがとうございます!
    10ヶ月未満で断乳すると精神崩壊して夜泣き酷くなると知人から聞きましたが特に無いですよね?あまり聞いたことなくて😓
    後追いですかーφ(..)メモメモ
    うちも泣きはしないですが後追い?してきますが悪化するのかなー?( ̄▽ ̄;)

    今主食が4倍がゆで110gぐらい【適当です】あと豆腐ハンバーグや肉じゃがなどのおかず【これも大きさ適当、肉じゃがなどは100mlトレー入れたりします】
    あとバナナかヨーグルト【もしくは両方】ぐらいです!
    ご飯出るまで騒がしかったら食パンやスティックパン食べてます😓

    体重は8.5㌔で69㌢です!

    • 11月14日
  • K☆p

    K☆p

    うちは、もともと夜泣きしなかったので、夜泣きはなく、最近ようやく朝まで寝てくれるようになりました✲*゚なんだか、いろんな説があるんですね!!
    やはり、その子の性格によるのでしょうかね(^^)

    後追いは、正直大変ですが、成長の一貫で、人生最大のモテ期と思い過ごしてます(笑)

    そして、詳しくご飯の内容ありがとうございます!!それだけ食べてれば、確かにおっぱいはいらないくらい足りてるんですかね(^^)

    うちは、体重ほぼ9㌔で69㌢なんです(^^)←身長一緒ですね★

    断乳は、本当に寂しいですが、いつかはしなければいけなかったりするのだとすると、そのいつかをいつにするか本当に悩みますよね……💦

    • 11月15日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    夜泣きで悩まされてる方いますもんね⤵︎⤵︎⤵︎無くて羨ましい◎
    うちは夜泣きとゆー夜泣きは数回程度でしたが今は夢でも見てるのか独り言で何か喋り泣き声だけあげ、みたら寝てるを毎日ですねwwただそれだけで朝まで寝るので軽い方なんですかね。

    確かに最高にモテ期ww
    台所に柵をつけたのに台所に覗きに来る一生懸命にズリバイしてる影からみたいからわざと柵を開けてしまう私⤵︎⤵︎⤵︎( ̄▽ ̄;)

    ご飯どのぐらいですか?
    フォロミなくてよかったんですねφ(..)メモメモ

    断乳寂しいですね⤵︎⤵︎⤵︎
    おっぱい興味少なくてもいざ止めるとやはり寂しいもんなんですね⤵︎⤵︎⤵︎
    明日から~とばかり最近( ̄▽ ̄;)
    来週10ヶ月なので止めようかな^^;

    • 11月16日