※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

日差しの強い時期、帽子を被らない子供についての相談です。薄毛で頭皮が敏感な娘が帽子を嫌がり、日焼け対策に困っています。帽子を被るようになるまで待つべきか、他の対策があるか、同じ経験の方の意見を求めています。

最近暑いですよね🥵

日差しの強いこの時期、帽子を被ってくれないお子さんがいらっしゃるママさん、どうされてますか?
娘が薄毛で頭皮敏感だからか、帽子拒否です💦
頭薄いから余計に日差し避けで被って欲しいんですが😭

本人が被るようになるまで待つしかないでしょうか?
色白で恐らく肌が日光にも弱い(遺伝的に見ても)と思うんですが、日焼け止め以外に対策ありますか?
帽子拒否のお子さん、いつから帽子被ってくれましたか?

同じような方のご意見お待ちしております🙇‍♀️💦

コメント

めぐ

うちは保育園に行くようになったらやっと保育園の帽子は被るようになりました!

• okome

okome

コメントありがとうございます!
    他の子が被ってるから被るようになった感じですか?
    一時保育だけなので、みんなと一緒!っていうのがまだないからしばらくは無理ですかね😂

• 4月13日
  • めぐ

めぐ

先生の言うことは聞いていていつのまにか被るようになりました!

• 4月14日
  • okome

okome

先生🥺✨偉大な存在😂

とりあえず被らせるだけ被らせる行為はしながらその時を待つことにします😭

• 4月14日
まぁ

うちは最近になってやっと被るようになりました😂好きなキャラクターのワッペンをつけてあげてそれを見せながら被せたらもう嫌がらなくなりました😭

• okome

okome

コメントありがとうございます!
    お子さんおいくつですか??
    娘はまだキャラクターの概念がないのか、特に好きな物とかなくて_:(´ཀ`」 ∠):_
    アンパンマンもアニメ見てないからか、興味皆無です😂

• 4月16日