※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない時、濃いめに作って飲ませるのは良い方法でしょうか?友達が相談しています。他の方法がうまくいかないようで、最終手段として考えているようです。

ミルクの飲みが悪い子に
ミルクを濃いめに作るのってあり?なし?(笑)

友達の話なんですが同じ6ヶ月の子がいますが
1回に100前後しか飲まないみたいで困り果てて
粉を120や140分入れてミルクの完成量を100にしたら
なんとかそのくらい飲んだことにならないかな?💦と
相談されました…( ´・ω・`)💦

濃縮して飲んでる感じ?になるのは
赤ちゃん的にどうなんですかね?😅😅

メーカー変えたり哺乳瓶変えたり
試行錯誤してもなかなか飲まないみたいで
もう最終手段これかなと言ってます😅💦

コメント

あんどれ

なしですね💦
浸透圧を考えてない分量なので、薄めたり濃いめに作るのはNGです😣

• あんどれ

あんどれ

考えてない×
    考えている○

• 4月13日
あおた

ずっと続くと胃に負担かかっちゃうと思います💦

まる

濃いのは胃腸に負担がかかるのでダメみたいですよ😅
産科の看護師さんに、ちゃんと哺乳瓶平らなところに置いて目線の高さでメモリ見て泡があったら泡の下の部分にメモリきちんと合わせてねって言われたぐらいなので…
あとた確かメーカーが指定する規定の量で溶かさないと栄養がちゃんと取れないらしいので、止めた方がいいかと思います😅

Sapi

まとめての返信失礼します🙇‍♀️

やっぱり濃いめに作るのは無しですよね💦
止めておこうと思います🥺👐

ままり

濃度、浸透圧変わっちゃうのでなしですね😭
ただ専門のところで相談して、きちんと指示をもらってそのように対応するならアリだと思います☺️
実際量が飲めず体重が減っていたりで医者からそういう指示が出たと聞いたことはあります!🌷
素人判断は怖いので自分はしないです〜🥺🥺

たこさん

濃くても薄くても赤ちゃんに負担がかかるので絶対ダメです🙅‍♀️
『ミルク 濃く作る』などと検索してスクショして送ってあげたらいいかもしれないですね💦

赤ちゃんそれぞれ飲む量が全然違いますが、体重の増え方とか離乳食の進み具合などはどうなんですかね?
離乳食がうまく進んでいけば体重もしっかり増えていきますし、焦らずに保健センターなどに相談しながら解決するといいですね。