※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが38.5度の熱で、飲みがいが減っています。様子を見るべきか、午後に病院に行くべきか相談中です。

生後2ヶ月になる息子が、今日の朝から熱っぽいなーと思ったので熱を測ってみたら38.5度ありました。
びっくりしてとりあえず今は肌着1枚にしているのですが、5分経ってから測り直しても38.5度と変わらず。
ミルクもいつも140〜160飲むのですが、今日は100ちょっとくらいしか飲まないです。
機嫌は悪くなく、うんちもおしっこも出ています。
この場合、様子を見るべきですか?
それとも午後一で病院に連れて行くべきですか?

コメント

camm

食欲ないのかな〜と思うのでもし午後熱が下がっても一応病院連れていきます!

あんどれ

私だったら午後一で病院で診てもらいます!
早く熱下がるといいですね💦

みちん

回答ありがとうこざいます😭
今はスヤスヤ寝ているので起きたらミルク飲ませて午後イチ一で病院連れて行こうと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月で同じような感じなんですが、その後どうでしたか😭?

• みちん

みちん

病院に連れて行ったら、3ヶ月未満で38度超えの熱が出るのはなにかしら原因があるということで、尿の検査をしてもらいました!
    そしたら、おしっこの中に細菌があって、膀胱炎からくる熱でした!薬を出してもらってからは落ち着きましたよ☺️
    女の子の方がなりやすいみたいですが、男の子も最初は包茎だから膀胱炎になりやすいらしいです。
    少しでも様子がおかしいと思ったら迷わず病院に連れて行くべきだなと改めて思いました🥲

長々と失礼いたしました💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭😭😭息子さん良くなって本当によかったです…(T_T)
    病院電話したんですがコロナの関係で様子見をすすめられて、プチパニックでした(泣)その後熱は下がり元気に戻りました🥺✨
    膀胱炎今後の参考になります😢😢

• 4月16日
  • みちん

みちん

家で様子見がいちばん不安ですよね😭
    なんとか元気になったならよかったです、、!!!
    お互い育児頑張りましょね🥺💗

• 4月18日