※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

この間の福島県の地震で震度6弱の地域でした。保険屋さんに電話したら、…

この間の福島県の地震で震度6弱の地域でした。保険屋さんに電話したら、混んでるから郵送でのやりとりになりますと言われ、建物の書類はネットから送信しました。家財保険はどの程度のものが対象になるんでしょうか?
知人から加湿器の水が床にこぼれたのでも大丈夫と言われたのですが、記入するところがないし、子供達に悪戯されると困るので全部すぐに片付けてしまい、写真がありません。思い出しながらでもおりるもんなのでしょうか?食器も壊れてはいませんが床に落ちました。

コメント

たぬきち

壊れてないと補償は無いと思います!

あとは写真も必須なはずです。

でないと、どんなものでも請求出来てしまい
保険会社は儲からないですし😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😅ありがとうございます♪

• 4月13日
こて

同じく先日の地震で書類で申請しましたが、写真は必須でした。

うちはオーブンが落下し壊れたのですが、それだけだと一部損壊にも満たない可能性が高いので食器や本棚が倒れたとかあれば少しでも多く記入して下さいとのことでした💦

• ママリ

ママリ

一応冷蔵庫から異音がする様になったので冷蔵庫の写真を撮りました😃あとは、クローゼットの中はまだ片付けしてなくてCDが壊れたりデジカメや本が落下してたので写真を撮っておきました😃今日ダメもとで書類を提出したので結果を待ちたいと思います😣

• 4月13日