※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
お金・保険

家計が苦しい状況で、引っ越しもできず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

お世話になっております。旦那の給料だけで生活しているのですが家賃が収入のほぼ半分で毎月カツカツどころかマイナスです。貯金もついになくなりました。やすいところに引っ越したくても退去費用など引越しにかかるお金を考えると、やはりそんなお金もなく今の家に住んでいますがどうしたらいいのでしょうか。もう毎日どうやってお金作ろうと考えていて頭がいたいです。私の実家は介護生活、旦那の実家は遠方なので頼れません。

コメント

キャラメル

ちゃそりんさんが旦那さんがいる時間やお休みに短時間働くか、旦那さんにバイトしてもらうかだと思います( 。゚Д゚。)

お母さん´`*

一時保育に預けてあなたが働くか
旦那さんに仕事変えてもらうか...バイトしてもらうか...

収入が家賃の半分ってのは、相当きついですね...
他にも支払いがあるし生活出来ないでしょうし
2人で話し合って見た方がいいと思います...

ゆ〜たん

ご主人が休みの日にフルで働くといいですよ。
それか保育園に預けてしっかり働くくらい。
幼稚園に行きだしたら初期費用だけで10万以上超えますよ。

さくら

うちもかなりお金なくて悩んでます。
ちょうど同じくらいの息子さんで同じですね。
そうなると、やはり預けて働くか、夜中働くかとかですね。。
お互いに頑張りましょう、私は食費を削ろうと思います!

まいたろす

大丈夫ですか?
私の母と父が私が3歳になるまで同じような状況だったそうです。
母は私が2ヶ月の時から働き、父は仕事を変えて何とか生活を建て直したみたいです。

共働きをするか旦那さんが仕事を変えるしかないと思います。

にゃおぷん

家賃が収入の半分ていうのは、かなり大変だと思います。。

遠方でもご主人の親に相談するか、どこかしらでお金を借りて引っ越した方がいいと思います(´・ω・`)

結局バイトしたりしても、家賃が高いままだとマイナスがカツカツになるだけだと思うので(>_<)

😻

お金の事ばかり考えるのは嫌ですね😢私もお金のことでは借金を考えるほど悩みました。
私ならですが…。どうにも働くことが無理で親兄弟も頼れなければ、金融機関でお金を借りてでもまず引っ越しをすると思います。結果、借りた以上に返さねばなりませんが、気持ちに余裕を持って立て直しができるかなと思います。どうするにしても、なるべく早めに主様が働くことは必要だと思います。がんばってください👊