※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

産婦人科に4Dエコーがない場合、性別診断が遅れる可能性があります。一般的に性別は17w〜22wで判明します。4Dエコーのメリットも知りたいです。

無知の質問ですいません!

私の通ってる産婦人科は3Dエコーはありません。
3Dや4Dって赤ちゃんの顔がはっきり分かるんですよね。。。

無事に産まれてくれれば、私はそれでよくて、産婦人科もとっても良いので変えるつもりはないのですが、4Dエコーがないと、性別診断が少し遅くなるんでしょうか?
それとも、一般的に性別診断は17w〜22wくらいで判明するよでしょうか?

また4Dエコーのメリット等あれば教えてください!

先輩ママさん教えてください👩(^^)

コメント

葉名チャン

私は3Dエコーではなく 普通のエコーでしたが なんの問題もなく産まれましたよ。
性別は 5ヶ月入ったくらいに わかりまし。

• まやや

まやや

そくなんですね!なんかふと気になって(^ ^)安心しました(^ ^)ありがとうございます😊

• 11月15日
あすまま♡

4Dじゃなくても性別分かりますよ〜(^ ^)
一般的には5カ月ごろから分かるみたいですが、うちの子は6カ月までわからなかったです(^_^;)

メリットは、顔がはっきり見えてかわいいとこですかね〜♡
娘はずっと顔が胎盤にめり込んでたので横顔ばっかりでしたけど💦笑

• まやや

まやや

なるほど♡良かったです(^ ^)性別は5.6ヶ月で分かるかな?(^ ^)もう少しです(^ ^)わくわく💕

• 11月15日
エリナ

性別は普通のエコーのがわかりやすいですよ😆

• まやや

まやや

そうなんですね!!良かったです😊なんか心配なって!ありがとうございます🎵

• 11月15日
けゆ

4Dエコーだから早く性別わかるとかないと思いますよ。
4Dエコーでもお股をとじてたらわからないと思いますし。
私の病院は4Dエコーやってなかったので4Dエコーの時だけ違う病院に予約をしました。
メリットはなんだろ?可愛い顔が見えるので余計に愛しくなりました♡♡

• まやや

まやや

そなんですね!ありがとうございます😊

• 11月15日
ぴーちゃん

普通のエコーで17wにわかりましたよ\( ˙▿︎˙ )/

• まやや

まやや

5.6ヶ月で分かるんですかね??楽しみです(^ ^)ありがとうございます😊

• 11月15日
ゅあママ

性別は一般的なエコーで見るので変わりませんよ\( ´꒳`)/
男の子なら5ヶ月くらいには分かる人もいるみたいです🙆💕
女の子なら6.7ヶ月くらいに分かると思います(๑´ㅂ`๑)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊楽しみに待とうと思いますありがとうございます😍👍🏻

• 11月15日
egg

私も3d4dない産婦人科でしたが比較的はやく性別わかりましたよ👏( ˊᵕˋ )

先生の腕は関わってくると思います!!

あとエコーで顔見たことない分、生まれる時がどんな顔なんだろー!って楽しみ倍増でした(☆∀☆)ノ

• まやや

まやや

ありがとうございます😊そですよね!エコーで顔見たことない分生まれてくる時、楽しみ倍増ですよね(^ ^)

• 11月15日
わわん

性別判断は2Dでしますよ。4Dでも実際の生まれてくる顔がハッキリ見える訳では無いです>_<
3Dや4Dエコーだけ他の産婦人科で診てもらえますよ〜

• まやや

まやや

ありがとうございます😊生まれてくるまでのお楽しみにします🌈👍🏻😊💕

• 11月15日
pekori

3Dや4Dやったことないですが、普通のエコーでも顔、結構わかりますよ♡

• ガラピコ

ガラピコ

横入りすみません
    4Dは金額げあがりますか?
    わたしが通っているところは
    母子手帳の券を使用しても3500円。スクリーニングが8000円です。

• 11月14日
  • pekori

pekori

私の病院は3D、4Dなくて、普通のエコーしかやったことないんです(><)

• 11月14日
  • まやや

まやや

わー♡普通のエコーでも結構わかりますね💕😍😍😍生まれてくるの楽しみになりますね(^ ^)

• 11月15日
りな

私は18w0dの日に性別分かりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
産婦人科によって違うらしいですが、私がその時行ってた産婦人科は18wになったら見始めるって行ってました!!
4D撮れる産婦人科でしたが、性別判断は普通のエコーのほうが分かりやすいって言っておられて、普通のエコーで見てもらいました!!♡

いま23wですが22wのときに撮ってもらった4Dを印刷した写真?(エコー写真の3Dバージョン)もらったとき、すっごくうれしかったです!!!!それまで手でガードしてて見えなかったお顔を少し見せてくれて、可愛い〜!!!旦那に似てるかも〜!!て何度も何度も見ちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ笑
あと、口唇口蓋裂?じゃないな。って安心もしました!普通のエコーでも分かるのかな?その辺調べてないので分かりませんが(((;╥﹏╥;)))
でも、それだけです(笑)
おっしゃるように産まれたらお顔見えますしね♡

• まやや

まやや

18週くらいで分かるんですね(^ ^)楽しみです😊💕生まれてくるまでのお楽しみにしておきます😉💕❤️

• 11月15日