※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ🔰
家族・旦那

フルタイム共働き妊娠4ヶ月です。最近、夫の些細な発言が気になりストレ…

はじめまして。フルタイム共働き妊娠4ヶ月です。
最近、夫の些細な発言が気になりストレスです。

例えば先日。

ダイエットの為に夜はプロテインだけでいいかなぁと言っていたのですが、私は仕事の合間にポテサラを作りました。夫は毎日飲酒するので、きっと何かない?と言い出すと思ったし、保存もきくので。
また、前日のご飯もあったのでそれを食べようと思っていました。

その日夫は自分のツマミにお刺身を買って帰ってきて、どういう献立?なんでプロテインって言いながらポテサラ作るの?ご飯も冷凍してないし。
何も考えてないんじゃない。

というので、ご飯は丁度2人分だし食べなかったら冷凍しようかと思ってた。ポテサラは時間あったし。。と言ったところ、

適当なこと言うなよ、結局何も考えてない。お前は嘘ばっかつくから。

ポテサラは保存もきくし、と言ったら。

最初からそう言えばいいじゃん、イライラすると言われました。

今迄は気にしてなかった言葉にも、何でこんなこと言われなきゃなんだと。
嘘つく必要ないしついてないのに嘘つき呼ばわり。

言い返しても倍になって言葉が飛んでくるのでそれ以上返してません。

その後は普通で、案の定お酒を飲んでポテサラも美味しい!とほぼ完食してリビングでぐーすか寝ていました。
私はモヤモヤがおさまらず何と話せば揉めなかったのか、なんでよく彼は私にイライラするのかと考えてしまいます。
私はただ平和に仕事も頑張って暮らしたい。
夫のイライラ原因は私であれば改善してイライラすると言われないようにしたい。どうしたらいいでしょう?

以前は、些細なこと、ま、いっかとすぐ忘れていました。

恐らく自分の中でストレス発散が上手くできていたんだと思います。
今迄は週3のランニング、サウナや飲酒でストレスが発散されていたと思います。

それらが出来ない妊婦の今、可能なストレス発散方法、何かないでしょうか?

(ゆるいランニングは妊娠しても続けていましたが切迫流産になったので今はやめています。落ち着いたら再開しようと思っています)

コメント

はな

なんでポテサラ作るの?ってプロテインだけなら何作ろうが関係なくないですか?💦
プロテイン飲むって言ったからあんたの分のご飯ないよって私なら言います😅
自分だけに少しお高いスイーツを買います🍰

はじめてのママリ

え!めっちゃイライラしますね😂
ご飯いらんって言うたのお前やんw
だから作りたかったポテサラ作っただけやんw何様なんw
イライラするのは完全にコッチだけだ大丈夫?生理前なの?
って思っちゃいます😂

🐯

ご飯要らないと言ったくせに食べるの?って思いました…

何作ろうが関係ないし、
嘘つきとか言われる意味も分かりません…

はじめてのママリ🔰

モラハラですよそれ
Yママさん、わたしが悪いなら直すという考え方を見直したほうがよいかと思いました!何を話せば揉めなかったのか、ではなくて、揉めさせてるのはYママさんではなく、旦那さんです。波風立てずに、、と自分を押し込めてるとこのあと苦しそうですよ、、子ども産まれたらもっとストレスたまりますし自分の時間しばらくなくなります😭
だいたい自分のイライラを人にぶつけてる時点でどうかと思いますし、ごはん作ってくれてる人に対して失礼です。人の旦那さんに申し訳ないですが、腹立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000いいね押したいくらい、共感しました😌

• 4月17日
  • Yママ🔰

Yママ🔰

コメントありがとうございます。
    モラハラですね。
    モラハラに対する対応等、ご存知であれば教えて欲しいです。。

• 4月23日