※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

」等毎回書きますか?小学一年生で、連絡ノートを使った事がまだないので…

小学校の連絡ノートに、親から先生への連絡を書く時、「いつもお世話になっております。」等毎回書きますか?

小学一年生で、連絡ノートを使った事がまだないのですが、皆さんどんな感じで書かれていますか?
ちなみに近々書く予定の事は「学童をお休みします」という事です。

また、連絡ノートは縦書きの子どもが使う物に親も書くのであってますよね?😅💦💦

コメント

私は書いてます。

連絡ノートは娘よりも先に私が使いました😅

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    やはり書いた方が良いですよね✨
    連絡ノート、うちも私の方が先に使う事になりそうで、本当にこれに書いて良いんだよね?😂と思っていたので、安心しました😌
    書く場合は
    「いつもお世話になっております。本日は学童を休みます。宜しくお願いいたします。母」
    みたいな感じでしょうか?💦

• 4月13日

私は母とかは書かずに、保護者欄に印鑑を押しました😀
書き方があってるかはわかりませんが😅

• えだまめ

えだまめ

母は書かなくて良いんですね✨
    うちも保護者欄がありました!
    ありがとうございます✨

• 4月13日
はじめてのママリ

小学校教諭です。

いつもお世話になっております。本日学童をお休みします。よろしくお願いします。 苗字

という書き方が多かったです。

• えだまめ

えだまめ

すみません🙇🏻‍♀️下に返信になってしまいました🙇🏻‍♀️💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

印鑑を押す欄は、上が保護者で下が先生です。
    文の最後に苗字を書いても、保護者の欄に押印でもどちらでもよいと思いますよ👌
    先生方忙しくて全く気にしないと思います😊

• 4月13日
  • えだまめ

えだまめ

ありがとうございます✨
    印鑑を押す欄は上が保護者なんですね!
    下かな?と思っていたので教えていただいて良かったです✨
    文の最後に名字の方が楽なのでそっちにしようと思います😌
    いちいち何でも細かく気になる性格なので、全く気にされないと聞いて気楽になりました😌

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ごめんなさい逆でした😂😂上が先生で下が保護者です、すみません!!
    気になさらなくても大丈夫だと思います😊
    小学校生活お母様もお子様の成長楽しんでくださいね✨

• 4月13日
えだまめ

ありがとうございます!
そのまま書こうと思います✨
印鑑を押す欄が2つあるのですが、この欄は使わず、文の最後に名字で大丈夫でしょうか?
印鑑欄は、見ましたという意味の欄かなと思っていますが、合ってますでしょうか?💦