※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の産後ケア事業を利用した方の感想を教えてください。子供のお世話で疲れているため利用を考えているが、連れて行くのが面倒で躊躇しています。

仙台市の産後ケア事業(宿泊型でもデイサービス型でも)を利用したことある方、感想を教えていただけないでしょうか?
平日は一人でみているのですが、最近ミルクを飲み渋られたり、眠りが浅くなってお昼寝中や朝方に何度か起きてぐずったりで、私も疲労が溜まってきてしまいました💦
登録はしてあるし利用しようとは思うのですが、連れて行く準備が面倒かなぁと思うと重い腰が上がらず……

コメント

はじめてのママリ

デイサービス型を2〜3回利用しました!

当時完母だったので授乳の時間だけ私のいる部屋に連れてきてその他は他の部屋で見てていただけたので、久しぶりにゆっくりお休みできた記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そんなに長い時間見ててもらえるんですね😲
    それならのんびりくつろげそうです(*´ω`*)

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9:00頃〜15:00くらいでお昼ご飯も出していただきました😊

金額はそれなりにかかりますけど、お母さんのリフレッシュには良いと思います!
    ゆっくりお休みできるといいですね☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿泊型と迷いますが、昼間みてもらうだけでも大分楽になりそうです(*´ω`*)
    宿泊型だと金額も高く付きますし💧

• 4月13日
りー

出産時に親に手伝いしてもらえなかったので、宿泊型とデイ両方利用しました🤚
利用して良かったと思っています😊
疲れて利用した時は、預かってくれ部屋で寝てました!リフレッシュ出来た事によって心のゆとりができ、上の子にも優しくなれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    宿泊型の場合、準備は大変じゃなっかったですか?
    自分と赤ちゃんの分の着替とか用意して〜と考えると、億劫になってしまって😅

• 4月13日
  • りー

りー

赤ちゃん服、私のパジャマ、タオル等は助産院で借りてました!←レンタルの追加料金はなかったです。 
    上の子も一緒に宿泊しましたが、汚れた服等は全部洗濯してくれました🥺
    なので、オムツやミルクは持参ですが、それでも荷物かなり少なくて大丈夫でした😊

• 4月13日
  • りー

りー

オムツとミルク私は持参しましたが、そうえばオムツ30枚おしりふき付で何百円かで販売してました!
    無くなっても購入はできましたよ😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    服は借りれたりもするんですね😲
    予約を入れるときに聞いてみます!
    おむつ何枚持っていくんだろう?と考えただけで荷物多そうだなと思ってしまって💦

• 4月13日
pon

デイサービス型を利用しました。予約とって行くので、今日行きたい!という日にタイムリーにはいかないですが、当日はのんびり過ごせるし、赤ちゃんのことも相談できてデイサービスに行くのが待ち遠しくなりますよ(^^)母乳足りてるかな、授乳姿勢のこと、体についてなど些細なことも話ができるし私は行ってよかったなと思います。行く時は何か読みたい本とか持っていくと預かってもらっている間寝るだけじゃなくリフレッシュできますよ!宿泊型も値段は高くなりますが利用してみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いろいろ相談できるのはありがたいです✨
    今はとにかく睡眠をとりたいですが、そんなにずっと寝てられないですもんね(笑)
    利用する際は暇潰しを忘れないようにします!

• 4月13日