※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

23週の妊婦がコロナワクチン後にカロナールを飲み、心配しています。関連して自閉症やADHDのリスクについて調べたいと思っています。

23週目の妊婦です。コロナのワクチンで熱が38度出て、病院でも聞いたらカロナール500を飲んでもいいと言われたので2度ほど飲みました。我慢しようと思ったのですが高熱が良くないとも言われてたし、嘔吐したり、横になっても辛かったのでのみました。。。あとから罪悪感が出てきて、調べたら自閉症やADHDの可能性もあると書いてあったので心配になりました。カロナールを飲んでお子さんがそうなった方はいらっしゃいますか?失礼な事を聞いてしまいすみません。

コメント

m75

カロナール妊娠中飲みましたが、なんともなかったですよ😌
病院で聞いて大丈夫と言われたなら、大丈夫かと思います!
たとえ自閉症やADHDだったとしても、それが原因とは考えにくいと思います💦

• みー

みー

ありがとうございます🥺心配でネットばっかり見てたら出てきたので、ネットに惑わされてもいけませんね!安心しました✨

• 4月13日
ママ

偏頭痛持ちでたまにカロナール飲んでます!
1人目のときから産院で処方してもらってるので、大丈夫だと思いますよ◎

• みー

みー

産院から処方されてたなら大丈夫ですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月13日
みー

自閉症などは後付けにしかならないかと…

妊娠中は頭痛がひどくてよくカロナール飲んでました🙋‍♀️
200を飲んでましたが
400でも大丈夫だよ〜と言われました🙋‍♀️

• みー

みー

そうですよね💦危険性がありすぎる薬だったら先生も飲んでも良いと言われないですよね!ありがとうございます😊

• 4月13日