※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行くまでの時間が長くて退屈そう。皆さんはどう過ごしていますか?良い過ごし方を教えてください。

子供が起きてから幼稚園に行くまでに3時間ほど時間があります💦💦

ご飯を食べたり、着替えたりして、30分くらいテレビを見せてもかなり時間が余るので子供も退屈そうにするのですが。。

皆様どう過ごされてますか?
いい時間の使い方を教えていただきたいです!

コメント

うちはひたすら本読んでました☺️✨年中くらいからはひらがなカタカナを覚え、自分でもガンガン読んでましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!テレビの時間とかありましたか?

また、どのようなもの使ってお勉強されてましたか?

• 4月13日

退会ユーザー

テレビはうちはほとんど見てなかったです☺️

勉強はしてなくて、本が好き→なんて読むの?と聞いてくる→覚えてどんどん読む、の繰り返しで、年長頃には小4くらいの漢字も読めてたり、辞書も引いてました🙋‍♀️

全ては、2,3歳頃からの読み聞かせから始まったかなーと思います✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、、
    うちもたくさん本を読んできたのですが、あまりそうゆう事がなくて。。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見たいとなりませんか?もしよろしければ他にお家で何されてるかお聞きしたいです!

• 4月13日

退会ユーザー

今は小学生なんですが、いまだにテレビ(地上波)はあまり見ませんね〜。習い事の行き帰りに車内でEテレを少しと、録画したドラえもんくらいです🙋‍♀️
    youtubeなども、小学生からは勉強したら自由に見てますが、そこまでハマることもなく。ゲームも程々(週1やるかやらないか)で、本は毎日10冊は必ず読んでます🙌

うちはとにかく外遊びが大好きで、幼稚園の後はひたすら公園、帰ったら読書、喋る、寝る。って感じだったから、あまりテレビを見る時間がなかったのもあるかもしれませんね🤔習い事も年少から3つやってました!(全て自分で決めたもの)おかげでスケジュールもかなり詰まってました。

好奇心旺盛で料理も年少から一緒にしてましたし、手伝いも楽しんでしてくれる方なので一緒にやったり。あとはお喋りなのでひたすら話し聞いたり、あとは普通にすごろくとかトランプとかしりとりとか隠れんぼとか、そんなもんです☺️✨

• 4月13日

あー、あと工作も大好きですね。
朝から秘密基地作ってることもよくありました🤣✨