※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が自分で何もやろうとせず、食事や遊びでも全て親に頼っている。理解力はあるが行動が周りと異なることで心配している。

1歳2ヶ月の子なのですが
何事においても自分でやろうとしません。。

食事も手掴みが嫌なようで
食べ物をつんつんして終わりで
全て私が食べさせてます。
お菓子も持たないしマグも持たないので全介助です。

おもちゃも音を鳴らしてほしい時は
私にそのおもちゃを投げて鳴らしてほしいアピールをします。(たまに手を持ってかれるのでクレーンですよね)

公園に行っても私から離れず
怖がり?で地面に手をつけないので
ソファからそのまま5.6歩歩くだけでまだ歩けません。

ばんざいというとばんざいをしたり
パパ帰ってきたよというと玄関を見たりするので
理解力が全くないわけではないと思うのですが…
さすがに周りの子と違いすぎて心配です😭

コメント

息子が1歳2ヶ月です👶🏻🚹

1歳2ヶ月だとまだまだ赤ちゃんなところもたくさんだとおもいますよ!でも自我はでてきてるのでやりたくないこと興味ないことは無視だし、、逆にやりたいこと興味あることには好奇心すごいし、、ってかんじですよ!目が合ってたり呼んだら向くとかなこっちのいってることがわかってるなってかんじがあったり親の真似っこしたりするなら大丈夫かと!

はじめてのママリ🔰

うちの子もうすぐ1歳4ヶ月ですが、ハイハイしかできませんし歩くこともできないです。(立つことしかできず伝い歩きもできません)
おもちゃで遊べアピールもしませんしつかみ食べもまだできないし、行ってらっしゃいもバイバイもできないです🥲
それでも2歳になったら急にできるようになった先輩ママさんもいらっしゃいましたし、成長スピードなんて人それぞれです(*˘˘*)