※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中の服を上下別にしたほうがメリハリがつきますか?4ヶ月の赤ちゃんで服の区別がつかないので、どうしたらいいか迷っています。

朝起きたら日中お着替えしてましたか?
生後4ヶ月なのですが、パジャマというパジャマもないし、服も全部ツーウェイオール だし、区別がつかない?のでどうするのが正解かよくわかりません。
日中の服を上下別にしたらメリハリつくのでしょうか?

コメント

はな

してなかったです!
沐浴の後と、汗かいたら、汚れたらって感じで臨機応変にしてました。
うちの子は吐き戻しとうんち漏れがひどかったので、頻繁にお着替えしてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんな感じです💦着替えるという概念がないです、わたしもずっと日中パジャマで着替えないので笑笑 

• 4月13日
こむぎ

上の子は7ヶ月くらいからお着替えしてます!
下の子は今3ヶ月ですがパジャマも服もほぼ同じでお出かけのときだけちょっと可愛いの着せてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいになるとかわいいパジャマでてきますよね😀

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お出かけ以外はずっと同じ服です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです、よかった😂
    でもお出かけ着もないです、、ちょっとかわいいツーウェイオール って感じですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです☺️
    最近は動きが激しくて大きくなったので
    お出かけはセパレート着せたりしてます🥺

• 4月13日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳過ぎてからパジャマ着せ始めました😂
基本、お風呂の時に着替えるだけです🥺
他は、汗をかいたり汚れたら着替えるだけです🤣
娘も同じです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいですよね😂
    夏場になるとやはり肌着も変えた方がいいのでしょうか?

• 4月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

変えてないです🥺
    年中、半袖のボディ肌着なので、サイズだけ変えているだけです😂
    夏は、ボディ肌着1枚でフェイスタオル掛けて寝かせていました!
    たまに、甚平も着せていました😅

• 4月13日
ままり

同じ4ヶ月ですが、してます!
パジャマはロンパースで、日中はセパレートかお出かけ用デザインのロンパースです。毎日上の子のお迎えがあるので朝から上の子と一緒に着替えて過ごしてます。
でも暖かくなってきたので、家の中だとここ数日はユニクロの長袖ボディスーツ(肌着)だけで過ごしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外に出る機会が毎日あるならお着替えの習慣つきそうですね!

• 4月13日
  • ままり

ままり

大人もそうだけど朝起きたら外出しなくても寝巻きから着替えたほうが健康面でもいいというのを聞いたことがあります👀
    太ってる人の大半が寝巻きから着替えないんだそうで、着替えるだけでダイエット効果があるんだとか!笑
    ほんとかよって感じですが、着替えただけでもメリハリある気はしまよね。
    赤ちゃんはまだずっとゴロゴロしてますが、きっとお着替えした気持ちよさは感じると思うので、出来ればお着替えしたほうがいいのかなと思います💡が、しなくても全く問題は無いと思います!!👍

• 4月13日
しわき

吐き戻しが減ってから(2ヶ月くらいかな)朝夜で更衣してましたー!パジャマはなかったですが、朝だからお洋服かえるね〜って言って、朝の保湿がてら替えてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリハリのある生活するにはやはり変えて方がいいのでしょうね😢

• 4月13日

上下別にしたら、とは、
セパレートの服ということでしょうか。

上下別のお洋服は、たっちができるようになる前は私には着せづらかったので、
タッチできるまで、ロンパース着せてました。

因みにうちは1歳になった今でも、朝はお着替えしてません。
特別にパジャマを、用意してるわけでもなく、トレーナーと腹巻き付きのズボンで過ごしています。
(お出かけするときは、外行きに着替えてます)

moony mama

お洋服の区別はしなくても良いので…
朝起きたら着替える❗️
ってしてあげる事が、生活リズムを整えるためには大事らしいですよ😊
我が家は、お出かけする日は少しだけおしゃれなツーウェイオール。それ以外は、普通のツーウェイオールでパジャマ兼用でしたが、気象ごと終身前(入浴後)にはお着替えするってしてましたー。

め

朝起きたら保湿ながら
着替えさせてます🤣

パジャマ、、というよりは
2ヶ月、3ヶ月のときに着てたロンパースがパジャマになりました!
冬生まれなので、半袖ロンパースがないので
温かい日は、長肌着1枚です☺️

4ヶ月、6.6Kgと大きめ?なので
80〜90のお洋服買って着させてます😊

写真の上の服(チューリップ)は
私が赤ちゃんのときに
着てたやつらしいですが🤣

• め

こっちのほうがわかりやすいですね😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらかわいい❤️写真もありがとうございます!
    え!うち4ヶ月半で7.1あるけど60-70きてます!笑
    80-90でもめちゃブカブカってわけじゃないんですね⭐️
    80こえると肌着というよりかは洋服って感じの服が多くなるので今度見てみます♪

• 4月14日