※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

分娩時間についての経験を教えてください。巨大児でスピード出産はすごいと思います。今回の赤ちゃんは巨大児予定で、どのくらい時間がかかるか気になります。

みなさんの長い分娩時間を教えてください🫣

1人目4254g、2時間45分
促進剤うってたので2時間は陣痛なしでいきなり2分間隔の陣痛、そこから45分で出産しました。
よく「3000g超えてたから出産時間かかりました」とか「初産4時間のスピード出産でした」とか見ますが
私巨大児でスピード出産って結構すごいのでは!?と思ってます💭
今妊娠している赤ちゃんは1人目より巨大児予定なのでこんなにスピード出産が出来ないと思います。
陣痛は長くてどのくらい耐えなきゃいけないのか気になるので良かったらどのくらい時間がかかったか教えてください😌🫶🏻

コメント

lii

2610gの小さめでしたが39時間近くかかりました🥲

  • ゆあ

    ゆあ


    3時間でも辛かったのに39時間も耐えるなんてほんと凄すぎます…😭
    でも出産したら一気に痛みがなくなりますよね🤣

    • 4月13日
  • lii

    lii

    結局促進剤での出産でした😂
    もう感動よりやっと終わった…の方が正直強かったです(笑)

    • 4月13日
  • ゆあ

    ゆあ


    私も同じです!笑
    うまれてきてすぐ抱っこする気力ないし分娩室で2時間ポケーっとしてました🤣

    • 4月13日
deleted user

長い方だと2.3日って言いますよね😰私は夜中の12時に陣痛きて産まれたのは昼の12時でした!朝には産まれるねー!なんて言われてたのに全然でした🤣それでも上出来!と言われましたよ!

  • ゆあ

    ゆあ


    そんなに耐えられている方が本当にすごいです!
    あの痛みを1度経験しているので2人目出産が怖いです👻
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週数近いですね💕頑張りましょうねー😭

    • 4月13日
deleted user

ビックベビーではなかったんですが
私も1人目全く同じ感じでした!!



2人目は朝からずーっとお腹痛くて夜9時に生まれました😵‍💫でも本当に痛かったのは産まれる前30分だけでそれまでは痛かったけどビデオ通話できてました!
時間は長かったけど
促進剤の方が痛かったです😩

  • ゆあ

    ゆあ


    私は初産で促進剤をつかっているので促進剤=陣痛の痛みになってます🤣
    促進剤使わない方が痛みが少ないですか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私促進剤の時急にMAX陣痛きた!って感じで最初からすごく痛くて
    間隔ないの?ってくらいずっとMAXで痛いし
    お腹ぎゅうって勝手になっていきまさっちゃうし
    あれが長い時間続いてたら無理でした🤣



    自然の方はちゃんと間隔あって痛くない時あるし
    ちゃんと自分でいきめるし
    かなり楽でした🤣

    • 4月13日
  • ゆあ

    ゆあ


    いきなり痛みきますよね!笑
    私は促進剤ありで二分間隔ありましたが、間隔ないと息するのもしんどそうです😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

2600で小さめでしたが、26時間でした😅笑
長いというか、初産ならこのくらいが平均だと思いますが💦😂

  • ゆあ

    ゆあ


    やっぱり初産だと時間かかりますよね😌
    そんなに長い間陣痛耐えられる自信ないので今からビビってます🥹

    • 4月13日
初めてのママリ🔰

私は2852グラムで21時間でした。
陣痛促進剤を使わなければもっと長かったと思います。

  • ゆあ

    ゆあ


    促進剤をうってから21時間ですか?それとも陣痛がきてから21時間ですか?

    • 4月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    書き方が悪くてすみません。陣痛開始からトータルで21時間です。

    • 4月13日
▶6人の怪獣

1人目3496gで22時間
2人目3614gで7時間
3人目4586gで16時間でした😊

  • ゆあ

    ゆあ


    4500!!!超巨大児ですね🤣
    大きいと絶対産むの大変ですよね…本当にお疲れ様です😌

    • 4月13日
deleted user

1人目平均の大きさだったけどめちゃくちゃスピード出産でした☺️🌟

  • ゆあ

    ゆあ


    いきむの上手なんですね!
    私もスピード出産目指します🤣

    • 4月13日
うに

一人目2500㌘で43時間、二人目2900㌘でビビってましたが陣痛始まってから三時間で産まれました🤣

  • ゆあ

    ゆあ


    女の子の方が産むの楽って聞くんですが、男の子と女の子で違いがありましたか?

    • 4月13日
  • うに

    うに

    下の子のほうが大きかったですが、陣痛含めかなり楽でした!👌こんなんなら何人でも産める!って思いました(笑)

    • 4月13日