※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の眼科受診で不安な経験があり、手術の可能性もあるが、母親として心労が絶えない。再検査まで1ヶ月後で、予防接種もしんどい。

コメントなかったの再投稿😢
同じ気持ちのお母さん居たら嬉しいです😢

娘、目やにで眼科受診
鼻涙管が詰まってる?との事で注射器のようなもので水が通るかの確認と針金みたいなのでどこまで入るかの確認をしてもらいました
看護婦さんに施術前にこれは痛くないけどビックリしちゃってみんな泣いちゃうだけだから大丈夫ですって説明されたけど見てるこっちは痛そうで娘案の定ギャン泣きだし母は手に汗握って見てました・・・
目薬処方されて1ヶ月後また確認してみて良くなってなかったら手術しなきゃかな、まぁ成長と共に治るとは言われたけど。
もう見てるこっちはホントにしんどかったです😢😢
またあの検査を1ヶ月後にするって思うと心が痛いな
仕方ないのは分かるけど😢
予防接種も見てる母はしんどいです😢(笑)

コメント

みかん

分かります😢
予防接種など打たれて泣いてる時とかこっちが泣きそうになります😢
でも子供のため!と思い耐えてます😢

• m

m

予防接種も辛いですよね😢子供の為と分かってても🥺

• 4月13日
ユリナ

2週間後にそれやります😂💦

先生からあまり説明がなくて、どんな流れで何をするか、心の準備をしたいので笑、良かったら教えてください🥺

• m

m

私もそんなに説明されなかったです😢
    タオルで手足動かないようにクルクル巻かれて最初に目薬さして、看護婦さん2人がかりで娘を押さえててその時点でギャン泣き😢
    まず水が通るか?の確認で注射器のようなもので涙が出る穴に刺して確認→うちの子は水が通らず→次にその鼻涙管がどの程度開いてるかの確認で金属の針のようなもので穴に刺して確認→うちの子は手前は通ってるけどその先が塞がってるということでとりあえず目薬処方されてそれで様子見る感じになりました!
    看護婦さんに最近これは痛くないですって説明されたけど見てるこっちからすると涙の出る穴に針のようなもの刺してる時点で痛そうと思ってしまいました😢
    娘のためとはわかっててもなんか拷問に見えちゃって😢

• 4月13日
  • ユリナ

ユリナ

そんな感じなんですねー😂💦

痛そう🥺
    やらない方が可哀想なことは分かりますけど、痛々しいですね💦

そのときだけで、処置後は痛くないというか、特にグズったりとかは感じですか?🥺

• 4月13日
  • m

m

処置時と、あと処方された目薬する時くらいで大丈夫そうですよ☺!
    充血もしてないし☺️
    その時だけがほんとに母はしんどいです😢
    お互い大変ですね😢

• 4月13日
  • ユリナ

ユリナ

詳しくありがとうございます😔
    娘さん、良くなるといいですね☺️💓

• 4月13日
  • m

m

ありがとうございます😢
    ゆりかさんの息子さんも早く良くなることを願ってます🙂

• 4月13日