※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり❀✿
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のおむつについて相談です。現在体重9キロで、テープMとパンツMを使っています。テープMが少なくなり、2袋買うとお得なのですが、どちらを買うべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます。

生後8ヶ月の男の子を育ててます。おむつについての質問です。

今、体重9キロです。
テープMとパンツMを併用しています。
おむつを替える時にゴゾゴゾしてる時にはパンツを使っています。テープを使ってる事が多いです。

テープMが残り少なくなってきたので、追加で、買おうか、パンツだけにしようか迷っています。

近くのドラッグストアで、2袋(パンパースなら、どの組み合わせでもOK)買うとお得なんですが、どの種類のどのサイズを2袋買おうか…。テープの方が枚数が入ってるし…。

テープM 6~11キロ
テープL 9~14キロ
パンツM 6~10キロ
パンツL 9~14キロ

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

道々育自

今晩は。組み合わせOKなら、パンツとテープ一袋ずつを、我が家は選びます。夜はパンツの方が朝まで漏れにくい我が子なので。

今も、ウンチでそうな時間や短時間ならテープ、お出掛けや、日中動いて遊ぶならパンツ、と使い分けてます。

• のり❀✿

のり❀✿

さっそくのお返事、ありがとうございます。

サイズはMがいいですよね?

書き忘れですが、パンツMがほぼ1袋あります。

• 11月13日
道々育自

ごめんなさい!オムツ繋がりで。オムツの節約にそうしてる方もいて、凄い…と感じたので。コメントしてみました。

• のり❀✿

のり❀✿

あら。こちらこそ、ごめんなさい(T_T)

お店で6ヶ月から使えるおまるを見た事があって、使ってみようかなって思った事もありました。だいたい同じ時間帯にうんちをしてたし…。

でも、ちょっと難しいのかなって、思って購入するのをやめました。

習慣化させると、月齢の小さな赤ちゃんでも、出来るようになるんですね(*^^*)

• 11月14日
道々育自

おへそまでパンツがいくなら、また、あまり下がらないならMで良いような気がします。
漏れてくるようなら、サイズアップ⤴️しても。

オムツ、されどオムツ…難儀しますよね、お互い

• のり❀✿

のり❀✿

Mで大丈夫そうですね。

ほんとにおむつの種類やサイズに困ります。テープの方が枚数入ってるし…、サイズを大きくすると枚数減るし…💦

1袋の枚数が少ないのがあれば、ここまで考えなくても大丈夫なのかもしれませんね😅

ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

• 11月13日
♡♡めー♡♡

うちは、足も寝返りも激しいから、2ヶ月でパンツです。テープは枚数あるけどめんどくさいし。
知り合いはお腹ぱんぱんなのに、まだテープですが。。

• のり❀✿

のり❀✿

お返事ありがとうございます。

おもちゃを渡しておけば、比較的じっと、してくれているので、テープを使ってる事が多いです。

つかまり立ちも出来るようになってきたから、パンツの方がラクになってくるかもしれませんね(*^^*)

• 11月13日
さるあた

組み合わせ自由なら、私はテープとパンツにします。
うちは昼間はまだほぼテープで寝るときはパンツにしてます。
テープだと朝起きたらおしっこが漏れてるのが2日続いたので寝るときだけパンツにしました。
はいはい用で1日に1枚しか使わなくそろそろ小さくなってきたので早く使い切るために昼間もパンツにしてます。

• のり❀✿

のり❀✿

お返事ありがとうございます。

今日は、お風呂の後、ゴゾゴゾしてたので、パンツを履かせてみました。

書き忘れですが、パンツMがほぼ1袋あるので、テープMを2袋でも、いけそうな気がしてきました。

• 11月13日
  • さるあた

さるあた

私もテープが無くなりそうで、パンツだけに切り替えようかなと思ってましたが、下痢をしてたのでとりあえずテープ買ったらまだいけそうなので次もテープ買ってくると思います。
    パンツのMが2袋あるのでちょっと迷いどころですが(^_^;)

• 11月13日
  • のり❀✿

のり❀✿

切り替え時に悩みますね(>_<)

うちの息子はお腹も太もももムチムチなので、サイズも悩み所で…。

下痢の時にはテープの方がラクそうですね。

• 11月13日
道々育自

我が家と同じ月齢の子は、4ヶ月から、トイレでおしっことウンチさせているみたいで…。試してみたら、したそうで。授乳後連れていくとするようになったそうです。
流石に夜はオムツらしいですが…、

• のり❀✿

のり❀✿

コメントの場所、間違ってませんか?

• 11月14日