※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

ネントレ成功の秘訣を教えてください。部屋に一人にしない方法で成功したお話を聞かせてください。主人が三連休でネントレする予定です。

短期間でネントレ成功した方!教えてください!!
どんなネントレ法を試しましたか?
今月末主人が三連休なのでそこでネントレしようと思ってます!
理由は夜中2〜3時間おきに起きるからと昼間も抱っこ紐じゃないと眠れないから(下に置けない😣)です

赤ちゃんを部屋に一人にするネントレ法以外で成功したお話を聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

意外とトントンもナデナデも何もしない方が寝ましたよ!それにもぉ、体内時計がきちんとできていれば寝るはずですよ

• nn

nn

それができなくて困ってるんです😂

• 4月13日
なの

眠りに入った時と、眠りが浅くなった時が同じ状況になるように意識して布団に置いて泣いたら抱っこして落ち着いたら布団におろして泣いたら抱っこして〜を繰り返して布団の上で自力で寝る癖をつけるように夜だけやってました☺️
夜寝るのが1番難易度が低いそうで、朝→昼→夕と難易度はあがるそうです
夜寝れるようになると楽になりますよ!

• nn

nn

夜の就寝時は授乳して布団に置いておしゃぶりしたら寝てくれるんですが…そのあと何度も起きてしまうので😭

• 4月13日
  • なの

なの

2〜3時間後に起きたあとはどうやって寝かしつけてるんでしょうか?💦

• 4月13日
  • nn

nn

授乳したらすぐに寝てくれます🙇‍♀️🙇‍♀️

上の子は生後2ヶ月からセルフねんねができて、朝までぐっすりタイプでした。夜泣きで起きてもセルフねんねができるので少し放っておいたら自分で寝てくれてたので、下の子も授乳しないでセルフねんねできるようにしたいなと思いました😭

• 4月13日
  • なの

なの

夜間授乳のうちは仕方ないのかなと思いますよ💦
    それが辛くて夜間断乳を決意される方多いです、、
    上のお子さんと下のお子さん同じやり方でもやっぱり個人差はあると思います💦

• 4月13日
  • nn

nn

仕方ないんですかね😭😭
    でも夜通し寝る子もいますよね😣

今は夜間少ない時で2回、多い時で4回起こされますが、せめて1回くらいにならないかなと。。。
    2時間で起きる時、授乳じゃなくて抱っこだけで寝かしつける時もあるので、セルフねんねしてくれたら少しでも私も寝れるのになぁと🥺

• 4月13日