※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

産休、育休で保育園に預けている間、休みの協力を求められたら、ゆっくりできない状況であることを伝えます。

産休、育休で保育園に預けてて、休みのご協力をして貰ってます(GWの合間の平日)って言われたらどうしますか?

家でゆっくりしてくださいねぇ〜みたいな半強制的な言い方でしたが、ゆっくりできるわけないし。(ちょうど一歳差の年子)

とりあえず休むけど
何度でもいう。ゆっくりできるわけない。

コメント

あにゃすけ

うちも半強制ですよ。接客業なので休めないのに、毎年ご協力お願いしますと言われます💦なんなら年末年始の平日も。一番忙しい時期なのに。先生達もお休みが欲しいとは思うんですがね…無理な時は仕事休めませんって言います😂

• まみ

まみ

圧のかけ方が異常ですよね😂
    ここ休めますよね?みたいな
    そんな簡単に休めるの?
    逆に保育園の職員はそんな働き方出来るの?って聞きたいです笑

• 4月13日
ゆう

今年は産休育休中なので休ませますよ〜!
仕事や切迫なら行かせます😌

確実にゆっくりはできませんが、他の平日にとても助けていただいているので😊✨

• まみ

まみ

とりあえずわたしは36wまで働くので合間の平日は1日だけ行かせることにしましたが、確かに他の平日は助けてもらえますよね😂✨

仕事してなくても9:00〜16:00で預かってもらえるんですよね??

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

36wまで、、、!お疲れさまです😭💦

私の地域は産休中は標準時間のままで、育休中は短時間になります!!
    暇なので用事がない日は16時頃迎えに行っていますが😄💦
    産休に入って平日昼間保育園に行ってくれてると、とても平和な時間が訪れますよ〜😊🌼笑

• 4月13日