※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

保育園で朝ご飯を食べない子どもについて、朝のストレスについて相談です。どうすればいいでしょうか?

保育園に通ってるのですが、ここ最近朝ご飯を食べません。ご飯よりも遊びたいのか、、。朝からストレスです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ありんこ

うちはまったく食べないってことはありませんでしたが。
用意したものの半分、または3分の1しか食べないって時期はありましたよ。

先生にもそのこと伝えて仕事いきましたがお腹すいて機嫌悪くなることもなかったです、と報告受けてからは用意はするけど食べなくてもストレスではなくなりました。

小さいおにぎりで用意して。
余したら私が食べてました

バナナ、ヨーグルトだけは絶対食べたのできらさないようにしてました。

なの

1口食べたらOKとか自分の基準を下げる事ですかね!

• ちぇる

ちぇる

そのお言葉に今ものすごく安心できました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

無理に食べさせていません。
幼稚園にかよっていますが、朝ごはんほとんど食べずに行くことあります。
でも、だからと言って活動に支障が出るわけでもなさそうなのでもういいやと割り切っています!

あにゃすけ

朝食べなくても昼保育園で食べてるならいいやって思ってます😂下の子は一口しか食べないとかざらです!

そうか!食べたくないか!

って割り切ってます。絶対にバナナは切らさないようにストックして皮を剥いてそのまま渡して遊びスペースでも食べていいおやつと一緒の感覚にさせてとりあえず食べさせるようには心掛けてます!なんか椅子に座って食べたくない日がうちの子はあるらしく…😭

それもダメなら保育園の先生に伝えるとお昼まで持たないと困るから少しだけおやつを息子の分を他の子にバレないようにしれっと増やしてくれたり給食を最初から少し多めに盛ってくれたりします笑

ひよこさん

お子さんが食べそうなものを用意するのはどうですか?☺️子供にとってそれぞれ違いますが、もしかしたらご飯よりパンの方が食べやすかったり💡
子供が好きそうなシリアル?などはどうでしょうか?👀💡💡
鉄分やカルシウム入りのものもあるみたいですね☺️🙏