※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱と咳が続いています。小児科で診てもらい、コロナ検査を受けるか悩んでいます。元気でだるさはないです。

1歳の息子がいます。
保育園行き始めています。

子供がコロナにかかった方いますか?
どんな症状でしたか?

4月12日 午前10時 37.8℃
↑保育園から熱があると連絡。すぐにお迎え
保育園から帰宅後、37.4℃
夕方36.9℃。食欲あります。
夜、咳し始める。鼻水なし。
水分補給こまめにしています。

寝る前(21時頃)、37.5℃
朝方5時、37.7℃

咳でているので今日は近くの小児科で
診て貰おうと思っています。

熱が続いていればコロナの検査
した方がいいですか?

今のところ元気でだるさもないです。

コメント

マミー

PCRや抗原検査は小児科受診した時に先生の判断でやってました!
金曜日に熱出て小児科行って、週明けまで熱あったらコロナの検査しますと言われ、その時は風邪薬処方で飲むと熱下がったので小児科受診せず、保育園にも行けました
その後、私が発熱し子供達も発熱したのでPCR受けれる所に行き、受けると2人とも陽性で
その時の症状は、確か発熱、咳だけでした
上の子は療養期間が終わるギリギリまで熱、咳があり、嘔吐下痢もありました
下の子は熱なしで、咳、嘔吐下痢です🤮

  • はる

    はる

    そうなんですね💦
    大変でしたね😰

    今の所下痢、嘔吐ありません
    小児科で受診した所
    気管支炎でした😓

    熱が続くようでしたら
    PCR受けようと思います。

    • 4月13日
きょもほくs2

娘、息子両方かかりました😢
娘は発熱と咳が2日間、息子は発熱のみで1日でした。

  • きょもほくs2

    きょもほくs2

    12日に最初の発熱なんですね!
    もしコロナだとしたらすでにご家族どなたか感染して症状出てると思います!
    みなさん大丈夫ならコロナではない気がします😊
    我が家は一人発熱してから2日ほどで全員症状出ました。

    • 4月16日
  • はる

    はる

    コロナ検査では陰性でした。
    肺炎でした。

    • 4月16日