※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那が飲みに誘われたから行きたいと言ったのでいいよ…

旦那の愚痴です。

旦那が飲みに誘われたから行きたいと言ったのでいいよと言って飲みに行きました(8時頃〜)
ただ日付変わるまでには帰ってきてねと念を押して。

12時ごろ今から帰る!と連絡が来たので早く帰ってきてね〜と連絡を取り合っていました。すると、○○さんと帰りますと連絡が来たので、どう言うことだろう?と思っていた矢先その10分後にコンビニで購入したビールやおつまみを買って帰ってきました。
私はその時点でパジャマ、乾かしかけの髪の毛、すっぴんです。

2人は手も洗わずリビングに座って飲み始めました。
私は急いで着替えて簡単に化粧をしてトイレ掃除を軽くしました。おつまみも簡単なものをとホタテを焼き始めると気にしなくていいから!俺たち焼肉食べてもう何もいらないからねと言われてホタテは捨ててしまいましたもったいない…

明日の朝イチ(9時)から産婦人科を予約していたため旦那は車で私を送ってくれる約束でした。すると、旦那が産婦人科に送ってから○○さんも朝家まで送るね〜と言ったので、え?泊まるの?と驚きました。うちには布団も何もなく1LDKで狭いのに…。セミダブルベッドでいつも夫婦で寝てるくらいです。


夜中に何も言わずに人を連れてくるって普通ですか?
なんかありえなくてびっくりです。

そして、私は耐えられず実家に帰って来てしまいました。
まぁ実家は近いのですぐ帰れるのですが○○さんが家までタクシーで帰った方が距離的には近いです笑

実家に逃げてしまった私は悪いですか。

コメント

ほむら

旦那さんが悪いです。
妊娠中の妻に何させてるの?しかも、コロナ感染したらどうするの?って感じです😭
コロナ感染したら早産のリスクになります…赤ちゃんのことや出産では取り返しがつかないこともあるのに…

せめて、○○さんと帰ります!と連絡する時に、この後、○○さんをうちに連れてきて家で飲んでもいいですか?と聞くべきです。
自分だけの家じゃないんだから、同居する家族として、誰か来るなら伝えるべきだし、伝えたところで深夜に家飲みなんて喜んで迎える妻はいないのでは?😩

そんなの私も家出します😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分の中で気持ちの整理がつかずモヤモヤしていたので的確にコメントしてもらい少しホッとしました。

    • 4月13日
  • ほむら

    ほむら

    妊娠中は、妻とお腹の子を優先させる気持ちを忘れないでいて欲しいですね😓

    旦那さんも色々我慢していることもあるのでしょうが、もっともっと妊婦は我慢してるんだよ〜っていうか、あなたの子どもだよ〜!!って感じです😓
    謝ってくれても、私なら一生根に持ちます🌀

    • 4月13日
むにちん

ご主人おいくつですか?

そしてお友達は、、、。
ご主人もお友達もちょっと常識なさすぎかなと…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代前半ですが、若くても常識ある人はありますもんね。
    連れてきた人は30代です。けちょんけちょんに言ってもらえてスッキリしました。

    • 4月13日
  • むにちん

    むにちん

    ええー、お友達30代ですか!なしです!!
    ご主人はお若いので、百歩譲ってオッケーです!しかも年上のご友人で断りづらい…とかもあったかもですよ。

    • 4月13日
ゆう

旦那が無神経ですね。
連れて来んなよ〜。って感じです。
相手もあほなんだと思います。
普通飲みに行って、妊婦さんがいるご家庭に上がり込まないですし。
2人ともあほですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無神経!その通りと思いました。
    妊婦でも妊婦じゃなくてもありえないですよね。あほです。そう思います!スッキリしました。ありがとうございます。

    • 4月13日
りくりら

まずこのコロナの感染拡大の中 飲みに行き家に他者を連れてきたことがアウト!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウト!ですよね。
    ありがとうございます…

    • 4月13日
Y

腹立ちますね!😡😡
説教してやりましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説教というか、先ほどキレまくりました。少し反省したようで謝ってきました。。。旦那がクソすぎて恥ずかしい

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は先輩の家に上がり込んで泊まる方をやらかしました😰終電で帰ってくる約束をしていたのに、終電まにあわないから泊まって帰るとメールが来ました😰
コロナ前で奥さんは妊婦さんではなかったようですが、奥さんと子供が寝ているところに上がり込んで、朝も何も言わずに出てきたと…
はぁぁぁ?!人の迷惑考えないの?!奥さんに電話した方がいいだろうかと悩みました💦結局しませんでしたが😰
社会に出ても常識のない人っていますよね。
そんなん普通に怒ると思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと旦那様はその件で1つ学び、逆に自分の家に誰かを泊めるということもしなさそうです。男性は、失敗しないと分からないのでしょうか?想像力が乏しいというか😰今後どう行動するか期待です…

    • 4月13日