※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染した方へ ① お薬は飲みましたか? ② 検診まで期間が空いた方、連絡はしましたか?指示は? ③ おすすめののど飴を教えてください。

妊娠中コロナに感染した方に質問です。

①お薬はのみましたか?飲まなかった方いるのかなと。
②検診までかなり期間が空いているので連絡わざわざしなかったよという方いますか?また、連絡した方病院からどのような指示がありましたか?(保健所待ち以外)
③おすすめののど飴教えてください!

コメント

ぷにこ

①飲みませんでした。
②産院には陽性の場合は連絡するようHPに書いてあったので連絡しました。
隔離期間、毎日朝と夕方に体温と体調は大丈夫か聞かれました。
私は初期の頃だったんですが、胎動はあるかとか聞かれると思います。
③のど飴は舐めないので💦

はじめてのママリ🔰

①カロナールとメジコンを処方されました。
②初期の頃に「コロナになった時は連絡して」と説明があったのと、保健所からも産院に連絡するよう指示がありました。
病院によっては感染後の検診再開の基準を独自に決めている所もあるので確認した方がいいかと思います😌
毎日体調確認の電話をかけてくれて、体調とか胎動や張りの有無とか色々聞いてくれました。
③ヴィックスのメディカルドロップ?みたいなのが好きです😊

①飲みました!
特に咳止めは飲むように産科からも言われました💦
②私は後期だったので連絡しました、、
③養命酒のはちみつのど飴おすすめです🙌

まいちゃん☆

①検査をしたときにはもう特に症状がなく元気だったので、
薬は何も飲んでいません🙆
(熱が一晩のみ)

②私は自宅待機中に健診があったので電話し、
「はいはい了解ー!自宅待機が終わったら、いつでもいいから健診に来てね~お大事に😄」
と言われました☆