※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
子育て・グッズ

夜中に下の子が泣くと、上の子も泣いて旦那がキレる。部屋を分けられず、下の子の授乳をタイマーで管理。上の子は授乳中にトントンして寝かせるが、旦那に怒られる。旦那は睡眠不足ではない。どうしたらいい?

夜中に下の子(生後1ヶ月)が泣くと、
たまに上の子が起きてつられて泣くので、
旦那も起きてキレられます💔

眠る部屋を別に用意できない方、
どうしてますか😣❓

極力、下の子がお腹を空かせて泣く前に、
タイマーセットして起きて、
口をパクパク始めたら授乳してますが、
黄昏泣きもあるだろうし、
毎日、毎回、泣かせないことは無理です😵

上の子は、下の子に授乳しながらトントンすると、
また寝始めるので、申し訳ないと思いつつ、
少しの間、仕方ないかなって思ってるのですが、
「あーもう!うるさいよ!」って旦那に言われると
腹が立ちます😮‍💨

※旦那は育児中で、夜もぐっすり睡眠、
昼寝も2.3時間してるので、睡眠不足ではないです

コメント

うちは無理なので、そのままです!

というか、ご主人、育休中なら、ちゃんと夜中も対応してもらいましょう✊
うちは、次の日出張でない限り、
夜中も仕事しながら起きて対応してくれてますよ!
何のための育休なのか、ちゃんと話し合った方が良いと思います✨

• みぃみ

みぃみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

部屋を増やすのは無理なので、やはりそのままですよねー🥺💧

ご主人さん、次の日が仕事でも夜中に起きて対応してくれるなんて凄いですね✨

寝不足で機嫌悪くなる人なので困ってます😮‍💨私も夜中に起きて対応するのはキツいので、そのツラさをせめてわかって欲しいです🥲笑

• 4月13日
まま

普通に旦那さんの配慮がないだけだと思います😓
夜もぐっすり寝て昼寝も2、3時間も寝てるのにうるさいよじゃねぇよてめぇがうるせえよ嫌なら廊下ででも寝ろ?って感じ😌
育休ってあんたの春休みじゃないんだから寝る間も惜しんで死ぬ気で育児やれや、育児しないなら育休の意味なし‼️働け‼️って言います☺️

• みぃみ

みぃみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

1人目の子育てを私に丸投げ状態で、友達からの「うちも同じだったけど、2人目育休取らせたら、変わってくれたよ」って助言で、今回育休取らせましたが、私がキレてもほぼスマホと布団に齧り虫でして🥲上の子より寝てるし、指示したことすらマイペースでしかやってくれません💔

廊下で寝るのいいですね✨次、うるさいって言われたら「赤ちゃんは泣くのが仕事!眠たいなら、廊下か外で寝れば?」って耳栓投げてやろうと思います😤

• 4月13日