※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
産婦人科・小児科

広島県東広島市のよこやま産婦人科で1人目出産予定。コロナ禍で面会立ち会い禁止、マタニティクラスもなし。出産の流れが不明で不安。ビデオ通話や助産師・看護師のサポートはあるか心配。

広島県東広島市のよこやま産婦人科で1人目出産予定です!
正期産に入り、いつその時が来るのかドキドキしてます🥰
コロナ禍になった今、面会立ち会いは禁止、マタニティクラスもなく、どういった流れでの出産になるのか病院の仕組みも全く分かりません😅
近日よこやま産婦人科で出産した方、教えてください🙇‍♀️

立ち会いできない分、ビデオ通話等はできるのでしょうか🥲
助産師さん、看護師さんはこまめに見に来てくれますか?😥
不安なことだらけです😔

コメント

くまくま

去年の7月ですがコロナ禍で2人目出産しました👶🏻💓
状況は全く同じです!
出産の日は朝から微弱陣痛が来て来院、本陣痛が18:00〜、出産は21:30でした。
本陣痛が来るまでは痛みもそんなに強くなかったし私自身も余裕だったので、看護師さんたちもたまーに来る程度でした。
本陣痛から2時間ほどしてまた様子を見に来てくださり、そのまま分娩室に移動。
そこから出産まで分娩室で看護師さんや助産師さんたちに励まされながら出産に挑みました!
立会い不可だったので、スマホで出産動画撮りたいですって言ったら、カメラを固定して撮ってくれました📷(スマホスタンドは自分で用意)
産んだ後、カンガルーケア、赤ちゃんをきれいに✨して赤ちゃんが横に来てくれたら、家族たちへTV電話させてくれましたよ〜!

• うめち

うめち

丁寧な返答ありがとうございました✨
    ならカメラスタンドは準備がいりますね!!
    カンガルーケアもできるんですね!
    産んだ後家族へのテレビ電話できるくらいゆっくりさせてもらえるなら安心です☺️
    とてもためになりました💕🙇‍♀️

• 4月14日
  • くまくま

くまくま

100均のスマホスタンドを持っていったので、必要な高さまではいろんな台を使って調整してくれました♪
    産後は2時間分娩室で待機させられるので、その間しっかり電話出来ますよ☺️💓
    ちなみに、面会不可なのでとっても暇です(笑)
    私はイヤホンを持っていってドラマを見漁りました😂
    あとお菓子もたくさん🙄💓

• 4月14日
  • うめち

うめち

明日さっそく買いに行きます!!設置の準備までしてくれるんですね·͜·

見たいものを選んでおこうと思います☺️

• 4月14日