※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でマタニティー服を着ているが、同僚や夫から太ったと言われショックを受けている。1人目の妊娠は楽しかったが、今回は辛い。

妊娠6ヶ月でお腹も出るの早かったので、そうそうにマタニティー服に変えられました。元の制服のサイズで頼んだのでマタニティー服は大きめでダボッとしてます。なので、もう少しお腹が大きくなるまではゴムなどでサイズ調整してました。
しかし、今日同じ職場の人に太り過ぎって言われて、私が1人目の時は直前まで正規の制服でいただのマウント取られました。自分でも体型の事は気にしてるのにこいつなんなんだ、産婦人科の看護師でも医者でもないくせにと思い、ぐっと我慢しました。帰ってきて旦那に話したら確かに太ったと言われさらにショック。
なんで身内にまでそんなこと言われないといけないのか分からないし、すごいショックでした。
1人目の時は楽しい妊娠期間でしたが、2人目は今回の件もあり全然楽しくないです。
長文ですが愚痴を聞いて下さりありがとうございます

コメント

わたしは一人しか産んでませんが妊娠中かなり太りました。しかも出産後は妊娠前のようには全然痩せません
なので2人目、3人目の方など、もっと太りやすいだろうなって女なら思います。
身近な人や身内の方に言われたら気になると思いますが
どうか気になさらず!子供が元気に成長してる証拠です!

天使ママ

余計なお世話ですね!!!!
2人目というだけで太りやすいですよね。
そんな体質もなにもかも違う他人と、しかも1人目と比較されましてもwwって感じです。
2021年3月から体重の増加の目安が緩くなってます。
病院から指導されていない限り丸無視でいいと思います。
お前らになんの迷惑をかけてんだ?って話です。
私が代わりに「それがどうかしましたか?」って目を見て言ってやりたい!!!

mika

味方だと思って旦那さんに話したのに裏切られた気分でしたね(゜ロ゜)

私なら「マタハラですよ!!」って言っちゃいますΣ (ノД`)

誰かに迷惑かける訳でもない。妊娠中に太って何が悪い( -`ω-)✧むしろ健康的でいいでしょ!!

1番体型が変わって複雑なのはママなのに(´-﹃-`)
酷いですね(´×ω×`)

なな

皆さんありがとうございます!励ましのコメントやアドバイスを頂いて元気が出ました。今は周りの言葉に惑わされず、赤ちゃんの事を第1に考えて生活していきます☺️
本当にありがとうございました!