※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くて臭いですが、軟便で1日1回出ます。これは赤ちゃんの特徴です。おむつからもれるのは普通のことです。

赤ちゃんのうんちですが、そろそろ2ヶ月になります!まとめてうんちを出してくれるようになりましたが、そのせいで1回の量が多く、おむつからもれます。軟便です。下痢かな?💦1日1回でます。うんちは臭いです。
赤ちゃんはこんなものですか?あと、この時のおむつもれどうしてましたか?

コメント

花

オムツのサイズは合ってますか?漏れるのであればオムツのサイズかメーカーを変更したらもれなかったりします!
まだ2ヶ月なら軟便なくらいが普通だと思います!色が白かったりしないなら大丈夫かと😊
娘も1日1回まとめて出すタイプでよく漏れてました😂
ムーニーにしてからあまりもれなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、パンパースでサイズは大丈夫かと思います!メーカー変えてみます!
    前の方まできてて💦
    花さんのところの赤ちゃんは女の子ですか?

    • 4月13日
  • 花

    女の子です!
    💩した時の体勢にもよりますが前の方に漏れることも、背中漏れすることも太ももからの隙間漏れすることも色々ありました😂
    💩の時はいつもお股しっかり開いて拭いてます!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院から会陰は軽くでいいと言われてて、白いのは拭かなくていいと言われました!うんちが前までくるのでそこが黄色くなって💦白いの含めキレイに拭いてましたか?

    • 4月13日
  • 花

    白いのはそこまで気にして拭いてなかったです!そのうち気づいたら白いのなくなったな〜って感じでした!
    うんちで黄色いところをキレイに拭く感じです😊

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!キレイに拭きます😄

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

娘さんですね!
前の方まで漏れてて、そのときは股はしっかり拭いてましたか?

ママリ

2ヶ月の頃はそんなもんでした!
ムーニーはゆるうんちポケットというのが付いてて、かなり助けられました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー使ってみます!
    女の子ですか?股の方は会陰の間は拭いてましたか?

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    男の子です!
    うんちがついてるなら拭いた方がいいんじゃないでしょうか💦
    参考にならずすいません!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ですね!いえ、ありがとうございました😄

    • 4月13日
deleted user

下痢はおしっこみたいにシャバシャバしてますよ!
うちもムーニー使ってます!
1日1回大量に出す子ですが、ムーニーはうんちポケットがあるので滅多に漏れないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーに変えてみます!😄

    • 4月13日