※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

同じくらいの歳の差の兄弟の場合、上の子が下の子を受け入れるのはどのくらいかかるでしょうか?



上が3歳女の子です!

下の子が生まれて 赤ちゃん可愛い💓で
ベタベタしたり 抱っこしたり ぎゅーしたり
する反面、急に ヤキモチやいて 意地悪もしたり
時には情緒不安定で泣き叫んだりもします💦

同じくらいの歳の差 兄弟の方
どのくらいで上の子は下の子を
受け入れてくれるようになりましたか?🥺

コメント

👬

2歳7ヶ月の時に下の子が生まれました!
最初はやっぱ何これ。状態で大変でしたが下の子が座れるようになって自我が出てき始めてからは
この子のお兄ちゃんなんだ!と言って
名前呼んだり遊んだりしてくれるようになりました!今では毎日喧嘩ですが…
なので生後半年ぐらいですかね😂

  • うさみ

    うさみ


    結構長かったんですね💦
    やはりそれまでは 意地悪したり
    でも可愛がってみたり繰り返してましたか?🥺

    • 4月12日
  • 👬

    👬

    うちの子は扱いがわからない感じでした💦
    なので急に寝っ転がってる下の子を転がし始めたりおもちゃを持たせて戦いごっこー!って言っておもちゃで叩いたり😅
    言葉が通じてはいたので
    遊び方とか毎日説明してました笑

    • 4月12日
  • うさみ

    うさみ


    力加減とか難しいみたいですね💦うちの子も 寝かしつけるためにトントンしてくれるんですけど まぁ力が強くて😂😂笑
    下の子は強くなりますよね😊

    私もちゃんと説明しなきゃ💦笑

    • 4月13日
  • 👬

    👬

    わかります🥺トントンがドンドンってかんじですよね😂
    これからもっと凶暴化していきます…笑

    徐々に分かっていってくれるといいですね😭

    • 4月13日