※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが保険金の受取人を奥様に変更してない方なんていらっしゃいま…

旦那さんが保険金の受取人を奥様に変更してない方なんていらっしゃいますか?😭

結婚してもう2年になりますが、いまだに義母のままです。理由は変えるのが面倒だから。確かに面倒くさがりなのでそれ以上の理由はありません。。
紹介で入ったから担当者が関西(こちらは関東)におり、郵送のやり取りが手間とのこと。何度言ってもそのうちやる、と進めようとしません。

何かあったら困るけど、それでも万が一があったら1円も私と娘には入らないなんて、、
毎月安くない保険料払ってるのにイライラしてます!!

コメント

はるる

それは嫌ですね😅
うちは勝手に義母がしてくれてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    してくれるお義母さんなんているんですね!羨ましすぎます😭✨

• 4月14日
ワーママ

イライラしますね💦
うちの旦那も面倒くさがりですが、私が出来るところまではやって今日の何時から何時に電話かけて!とか具体的に指示しちゃいます😂

代わりに手続きできるものは、待ってるとイライラするので全て私がしてしまうのですが、保険はそんな感じで日時を指定してやってもらいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!出来るところまでやって、やらせるべきですよね。。
    私もそうしようと思い、早速取り掛かります😔

• 4月14日
あむあむ

ほんと、もし万が一旦那さんに何かあった時、どうあがいても自分達にお金きません💦実はお義母さんから保険料(払って)もらってるってことありませんか??
単に面倒くさがりなら担当なんて通さなくてもコールセンターや窓口で対応出来ますから早く行動してほしいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家はお金があまり無いそうなのでそれはありません💦
    担当通さなくてもできますよね😣
    やるようにもう一度話します!気付かせていただいてありがとうございます✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

はい!うちの旦那です😑変えてって言ったことはあるんですが、あとでやっとくって言って、100回頼んでもやらないような旦那です…
保険料は自分のお金で払ってるのでまぁ良いのですが…なんかあったら困りますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    うちと同じ感じですね。。
    保険料自分で払ってるだけ良いなと思ってしまいました😭

• 4月14日

義母が支払ってくれてるから当たり前に義母になっていましたが、保険の話をしたら即私に変えてくれました🙂
遠いけど保険会社の人も来てくれました。
1度奥様が保険会社の人に連絡してみては?
担当を近場の人に変えてもらうとか....

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう事もあるんですね!なるほどです。。
    私が連絡する手もありますね💦早速動いてみます!!

• 4月14日
はじめてのママリ

なんの為の保険でしょう🤷‍♀️
自分に万が一のことがあった時に家族が生活していけるように保険って掛けるものですよね。
万が一があってからでは遅いです。めんどくさいと言ってるうちに死なれたら困ります。早急に変えてもらったほうがいいです。

namie fan

旦那さんが亡くなった後、義実家との縁が切れないように受取人を義母のままにしてるケースがあると聞いた事があります!

義母が保険金を受け取れば、妻は義母からお金を貰う事になるように。
お金で繋ぎ止めるという考え方があるらしいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事を考えてする人もいるんですね💦
    参考になり、ありがとうございます😊

• 4月14日
くにちゃん

娘が生まれてすぐ、夫の保険の受取人は義父から娘に全て変更してました。
私が確認することもなく、自ら「変えたよ」と。

私の保険は、私のままです。

保険会社に奥さんから連絡して、手続きをしたい旨お話して、予約取っちゃったらいいと思います😄
保険によっては、ホームページから変更もできますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お手本にさせてもらいたい旦那さまです😭✨
    こうなったら私から連絡もありですね!待ってないでどうにかしようと思います😣

• 4月14日

私の旦那も面倒くさがりなので全部私がやりました💧
担当者の連絡先聞いて連絡してみるのはいかがですか?
ただ担当者ついてるような保険は無駄に高いので見直した方が良さそうですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母から変更するのに私がするのは抵抗があったんですが、どうしようもないのでやろうと思います!
    担当がついてると高いってこともあるんですね💦

• 4月14日
はじめてのママリ

5年目にしてやっと変えてくれました!
何回も言っても変えてくれず終いにはお前が母ちゃんに言え!といわれ
もうこんなやついつか捨ててやる!て思いながら気にしなかったんですが最近保険屋の担当者から変えましょうと言われたらしく変えました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはかなりかかりましたね😣
    うちもこのままだと同じくです。。
    担当の人ももっと早く言ってよ!って感じですね💦

• 4月16日