※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

最近、外出時にベビーカーに長く乗ってくれなくなり、ヒップシートもす…

最近、外出時にベビーカーに長く乗ってくれなくなり、ヒップシートもすぐ降りようとします。歩けるようになったので歩きたくて仕方ないようなんですが、歩道でもガードレールや柵がとぎれとぎれになかったりして危ないので、都度抱っこしますが、下ろせ〜!と癇癪を起こします。グロッバーなら喜んで乗るのですが公道は走れないので、公園まで運んで行くしかなく。(移動時には早く乗せろ〜!と癇癪😅)公園に行くのと帰るのが大変になってきて、どうやってどこの公園に行くかいつも移動手段を悩んでしまいます。車は旦那が通勤に使ってます。やっぱり自転車買うべきでしょうか。

コメント

Y.Y

いまだに賛否両論あるんですけど
我が家はハーネス導入してます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使う意味がよくわかります。まだ歩き始めでハーネスすら嫌がりそうです😭歩く事に飽き始めたら色々検討してみたいです!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ウチも、家の前が結構な大型車もバンバン通る道で、危険すぎて歩かせたことありません☺️
ベビーカー以外だと車で移動しています。自転車は転倒がこわいなぁと。でもウチはそもそも歩道が側溝みたいな感じで、すぐそばをトラックが走るので、自転車も危なくて😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!うちの家の前もトラックとかバンバン通ります😱自転車やっぱりこわいですよね。周りは電動自転車を結構重宝してるようで。ベビーカーだけだと行動範囲狭まり。。悩ましいです🥲

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

手を繋いで歩くか、もしくわやっぱり電動自転車!かなぁと思います😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。手はとてもつないでくれないので😅電動自転車、検討するかもしれないです。

• 4月13日