※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が自分でできることをやらせるのが難しい。歯磨きや着替えが面倒で、他の子供と比べてもやらせていないことが気になる。他の方はどうしていますか?

もう2歳…色々自分でやらせなきゃなのに中々やらせてあげられない🙄💦
やばいですかね💦
保育園の先生に、歯磨きあまり自分でやらないですか?って聞かれて
確かにあまりやらせてない…まず歯磨きさせてくれないからYouTube見せながら親が磨いちゃう😮‍💨
着替えもイヤ!オムツ替えもイヤ!が続いて、歯磨き自分でしてみて〜なんてゆうやりとりがめんどくさいってゆう親の都合です🥲
姪っ子ちゃんとか歳の近い子が実家に集まった時とかは、お姉ちゃん達のマネして一緒に歯磨きとかはしてるし
できない訳じゃないからとめんどくさくなってました😭
歯磨きだけでなく、着替えとかもあんまりやらせた事がない🙄🙄
みなさんどんな感じですか?🥲

コメント

ありさ

娘は歯磨きは大好きなので勝手に洗面所に行って歯ブラシやフロスを取ってくれと催促されます😅着替えや靴は勝手に脱ぎまくりますが、まだまだ着せたりは親がやってます😂笑
うちはまだまだ家族みんなで赤ちゃん扱いしまくりなので、娘も全くやる気がなく、何でもかんでも出来ないとママ〜って頼りまくりですよ😅
イヤイヤ期もあるし、ご機嫌の良さそう&ママの余裕のある日にやってみる?とかでまだいいんじゃないですかね💓