※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診でつわりがひどく、夜勤も辛い状況。処方や検査がないことに疑問を持っています。

妊婦検診(母子手帳もらう前です)で
何かありますか?の質問に2回ほどつわりが酷くて、と答えました。
夜勤もあるし特に夜勤は辛くて
とも言いました。
確かに吐くほどではないけど、確実にご飯を食べる量は減って身体がヘトヘトです。


漢方など処方してもらえるかな?と思ったのですが
今までなにもありません💦
貧血っぽくてと言っても血液検査もないし尿検査もないし
なぜでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通ってるところでは当初喉が辛く先生に相談したら漢方くれました!
でも漢方もなかなか飲めなくて(粉が苦手で💦)次の診察の時に飲めないですって言ったら
点滴する?って言われたけど時間食うのもやだったので大丈夫ですって断ったらつわりを多少抑えてくれるやつなのかな??
錠剤の薬出してくれました!
今はそれ飲んで過ごしてます😌

採血と尿検査に関しては分かりませんが母子手帳貰ってからするからしないのかな?とか思いました💦想像ですけどどうなんでしょうね?