※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaharu
子育て・グッズ

10ヵ月検診で身長が低く、遺伝か心配。同じ経験の方いますか?

11ヵ月の息子のママです。
先月、10ヵ月半にの時に10ヵ月の検診があり身長が69.8㎝と低く、2回も計ったのですが、やはり69㎝台でした。夫婦ともに背が低い方なので、遺伝かなとも思いますが周りの子と見比べてしまいます。気にしすぎと言われますが、気になってしまいます(..)
同じような方いらっしゃいますか?
または、赤ちゃんの時小さかったけど無事に身長も伸びたよとか言う方いらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

みにゃほ

姉妹のママです。
上の子は3歳で86cm下の子は1歳で70cmと2人とも平均より小さいですがかわいいから気にしてないです。

• maaharu

maaharu

コメントありがとうございます(^-^)
    気にしすぎですかね(..)しばらくそのまま様子見てみます!

• 11月14日
もっちもちの木

一番下の子が小柄で、10ヶ月健診で68.2㎝でした😅
私自身も赤ちゃんの頃は小柄で母子手帳に(小)と書かれていましたが、今ではそんな面影も無いほど(横に😅)成長しました。笑
他の子と比べると小さめなのは気になりますが、9ヶ月半で歩いたりと、かなり活発な方だと思うので小柄なのは気にしないことにしました😅
上の子の幼稚園や小学校のお友達に小柄な子がいますが、ただ小柄なだけで他は何もかわりませんよ。

• maaharu

maaharu

コメントありがとうございます(^-^)
    私自身も小柄なので、気にしないようにしてみます!

• 11月14日