※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🙈
子育て・グッズ

娘が足の甲が痒くて蕁麻疹のような地図状になり、最近髪をよくかいている。布団を干してなかったので、ダニが原因か心配です。

今娘が寝てたんですが足の甲が痒くて起きてきたみたいです。
そして最近髪の毛もよくかいてます(癖なのですが最近多い気がします。)
足を見たら蕁麻疹のような感じで地図状になっていました。
これはダニとかですかね?
最近布団を干せてなかったなので明日干す予定です。

コメント

青空

蕁麻疹だと、ボコボコ膨らんだりしているだけで、赤く刺されたような跡はないですよね?
虫刺されか蕁麻疹かは、見分けつくと思います!
蕁麻疹なら、アレルギーなので、疲れていると出る場合もあります。

  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    虫刺されっぽくはないです。
    前にもらったお薬塗ってみたら痒さは治って眠りにつきました😌
    疲れなんですかね。なんでしょうか。

    • 4月12日
  • 青空

    青空

    うちの息子も、周りのお友達も、小さい頃、たまにありました🤔

    大きくなっても、大人でも、アレルギー体質の人は、疲れると出たりしますが、、、

    痒みがおさまってよかったですね!

    • 4月12日
  • はじめてのままり🙈

    はじめてのままり🙈

    そうなんですね。

    私も学生の頃疲れたりしたら蕁麻疹が出たりしてました😦
    お散歩で疲れちゃったのかな!
    よく寝てくれたら嬉しいです!
    ありがとうございました😊

    • 4月12日