※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠7週目で息苦しさがひどく、不安です。明日の検診で先生に相談しようか迷っています。息苦しくなった経験がある方、改善方法を教えてください。

妊娠7週目です。
妊娠が分かった頃から息苦しさがあったのですが、
日に日にひどくなってきています( i _ i )
さっきも洗い物をしている途中に、思わず座り込むほど息がしずらくなりました。
座って飲み物をのんだら落ち着いたのですが、1日になんども繰り返しなるので
赤ちゃんに酸素はまわっているかとか、上の子と2人で出かけている時にまたなったらどうしようとか、流産の兆候かなとかマイナスな事ばかりが頭の中をよぎり不安です。

明日、検診があるので先生にお伝えした方がいいですかね?( i _ i )
妊娠初期に息苦しくなったことがある方いらっしゃいますか?
改善方法など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

一応先生に伝えてみたらいいかもしれませんね‼
私も今二人目妊娠中でずっと立ってたら具合悪くなり座りこんだり息苦しくなる感じ私もあります💦でも私は頻発ではないのであまり気にとめてなかったです😁

TRK

妊娠すると多少息苦しさがでたりもしますが、貧血がひどくても息苦しくなります‼︎
なので健診行かれた時に先生に相談されたほうがいいと思いますよ‼︎

aki

妊娠前から たまに息苦しくなる時があり原因は未だに不明ですが、締めつける服が苦手です。😵
妊娠初期の時もなりました。
その時 体もダル重く冷や汗も出てきて💦
低血圧までとは言わないですが、血圧も低い方で 自分では血流が悪いのかな?って思ってます。水分を多めと食事をちゃんと食べてる時は息苦しくなりませんでした。
ちゃんと先生に相談して下さい😊

ニコ

返事が遅くなりすみません💦
そして、まとめての返信申し訳ないです💦💦

先生にも相談して少しずつ楽になってきました( i _ i )
まだ急に息苦しくなったりする事もあるのですが、飲み物を飲んだり横になったりするとマシになるので、なんとか乗り越えて行こうと思います!

ありがとうございました!