※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

一歳9カ月になる息子を育ててます。イヤイヤ期が始まりだしたのもあり、…

一歳9カ月になる息子を育ててます。イヤイヤ期が始まりだしたのもあり、毎日怒ってばかりです。息子は多動の傾向があるのか、買い物に行ってもカートは拒否、手を繋ぐのも抱っこも拒否で、私が見えなくなっても平気で走り回ります。人見知りもなく、本当に外を連れるのが大変です。一歳半検診では、周りの子達は抱っこされたり、お母さんの周りをうろちょろする子がほとんどだったのですが、息子は部屋中走り回っていて、この子は他の子と違って活発だから、買い物中にむかついてしまう自分も仕方ないと自分に言い聞かせて育児を頑張っていました。ですが、旦那に「連れの嫁は子供に全然怒ってないらしい、その子も知らない子を叩いたりするけどお前みたいに疲れていない」などと言われました。私も息子に怒りたくはないです。それを言われてすごく傷付きました。息子の事はすごく大切で旦那よりも息子を思ってる気持ちは絶対に強い自信があるし、まず旦那はそこまで育児に協力的でもないし、家事も全くしないので、家事をしながら子どもをみるという事をしたことがないです。どこの旦那もこんなもんなんでしょうか?また同じような子どもを持つお母さん方はどうやって怒らないで乗り越えてるのでしょうか。悔しくて涙がとまりません。

コメント

ミミック

うちの子もそんな感じでした💦自分で歩けるとやはりカートとか嫌がります。2歳半くらいかな?キャラカートとかから始まりやっと乗ってくれるようになりましたが、いつの間にか商品を手に持っていたりほんとにどうしてても目が離せず気が休まられない時期ありました。本当に疲れますよね……。
うちの旦那もよく職場の人引き合いに出すけど目の前の疲れている自分の連れ合いと向き合って欲しいと切に思います。あと知らない子に叩いて怒らない連れの奥様のほうがずっと問題では???とハテナが舞っております。
だめなことはだめと言っていいと思います。

• まる

まる

買い物が大変なのは今乗り越えたらきっと大丈夫ですよね😭商品を触ってると本当に辛いです😭共感してくれる方がいてとても嬉しいです!たしかに知らない子を叩いて怒らないってなに!って感じですね😣これからも旦那は無視してダメな事はダメと教えていきます🥺ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ

一歳半過ぎるとますます活発になって、一緒にいたらずっと優しくなんていられないですよ💦
旦那さんには申し訳ないですが辛口で。
家事も育児もしてない人が、正しいことを言えるとは思いません。
奥さんにいらん心労を与える前に、奥さんの負担を減らすことは考えないのかな?
見聞きした話を鵜呑みにする前に奥さんの話をまず真剣に聞いたらどうや?と
肩掴んで、ちょっと説教したくなりますね(´ω`)

• まる

まる

本当に説教してほしいです😭笑
    もう旦那の言うことは聞き流して乗り越えていきます😣優しいコメントありがとうございます🥹

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

買い物絶対大変ですよね😭
いつもどうやって買い物してるんですか?
この前私もスーパーで大変な思いして、へとへとになりました。。

旦那さん、酷いこと言いますね😢
家事も育児も大変だし、協力的でも無いのに、何でママリさんを追い込むこと言うんだろう。

私もすぐイライラしてしまうタイプで、本当は良くないと分かってても、つい口調が強くなったり、怒鳴ったりしてしまうことがあります。
夫は「子どもに当て付けんな」って言います。
割りと協力的な方だと思いますが、自信が0になるような事を言います。
そんなこと言われるくらいなら全ての感情が無くなればいいのにって思ったり。。

• まる

まる

逃げ回ってる息子を追いかけつつ商品を選んで私が走り回ってます😣でも少し目を離すと商品を触ってたり、階段に行こうとしたり毎回心身共にへとへとです😭一日中子供とふたりだと怒る回数も増えちゃいますよね🥺自信が0になるような事すごく分かります!こんなに人の気持ちが分からない人が身近にいるのが悲しいです😣共感してくれる方がいて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です🙇‍♀️
私の息子も健診の時にはずっと走り回ってました😣
辛いですよね。
手は繋がないし歩きたい❗優先😤
先月まで買い物にはベビーカーで
行ってました。
ベビーカーどうですか?🤔
やっぱりカートと同様、拒否しますかね?
抱っこひもは?
うちは癇癪がヒドイので
ベビーカーで暴れていました😅
大声で叫んだり。
息子よりヒドイ子(癇癪)見たことありません😣
同じ年頃の子と遊ぶ・学ぶという事で
市役所で保育園の書類も提出してきました。

怒る=ホルモンバランスの乱れと
思っています。

いくら息子の性格とはいえ
たった1人の息子なのに
手がかかって大変です😭😭😭

コメントなってなくて
すみません🙇‍♀️

• まる

まる

ベビーカーも試した事あるんですが、買いだめするためカゴが乗らないのでなかなかうまく出来なかったのと、一度知らない人に邪魔だと言われたことがあってなかなか使えてません😣ホルモンバランスは本当に影響しちゃってるなって感じます😣一応薬を飲んでみたりとしてるんですが😭子育てって本当に大変で難しいですよね。

• 4月13日
リラックマ

ウチも1歳8ヶ月の息子を育てています。
毎日疲れますよね🥲
ウチの子供は逆にすごく人見知りでずーっと抱っこで引っ付いてくるので、家事も出来ないって旦那に言ったら、
「そんなん抱っこして家事してるお母さんなんかいっぱいおるし出来るやろ」と言ってくる割には、旦那が料理する時には「子供ここおったら家事出来ひんわ。面倒見といて」って言うし、めっちゃ矛盾してて、イラっとします!

子供抱っこしながらでも家事できるって言ったやん!ってなります。

わたしが体調崩した時も、大丈夫?とかじゃなくて、何でそんな体調悪くなるの?しんどいのを態度に出さんといて?とイライラした口調で言われたり…
(私がめまいとかで体調を崩すことが多いのですが)

私も旦那の言葉でたくさん傷付いたし、言われた時は夜中1人でずっと泣いてました😔

私も不満ばっかりでストレスが溜まって、体調不良になっている部分があるので、、

はじめてのママリ🔰さんも、ストレス発散する場所があれば良いのですが…

私は息子を保育所に預けているので、たまに仕事を休んで1人の時間を作るようにしています。

息子さんは保育所に通わせる予定はありますか?
自分の手から離れると、最初は寂しかったですが、今はすごく保育所に助けてもらったりしている部分があるので、ラクになりましたよ。

回答になっていなくてごめんなさい🙇‍♀️

• まる

まる

子どもがぐずりながらの家事ってたいへんですよね😣途中で手を止めるのも泣かしっぱなしで家事をするのもどちらもメンタルやられます😣旦那の矛盾も心配してくれないのも共感が止まりません😭!!子どもへのイライラは可愛いで何とかなるけど旦那はどうしようもなくて辛いです🥲
    保育園悩んでたんですが、入れてみるのもありですね😭考えてみます!ありがとうございます😭

• 4月13日