※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が年上の女の子たちに混ざるかどうか、どう対応すべきか悩んでいます。混ざっていいと言うべきでしょうか?それともお姉ちゃんたちと遊ぶのはやめておこうと言うべきでしょうか?

公園や園庭開放などで、時々娘が年上の女の子たちに混ざりたがります。
「あのお姉ちゃんたちと遊びたいー!」と言われるのですが、いつも返答に困ってしまいます💧

皆さんは混ざっておいで!と言いますか?それともお姉ちゃんたちはお姉ちゃんたちで遊んでるからやめておこうね、と言いますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お姉ちゃんたちで遊んでるから辞めようね。ですかね!
でもそう言っても子供は気になって近づいたりすると思うので、そこでお姉ちゃん達が遊ぼうよ!と言ってくれるなら甘えますし、気にせず自分達で遊んでるなら混ざっておいでとは言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    基本はやめようね、ですかね!
    OKしてくれる子ばかりではなく、断られてショックを受けることもあるので難しいです…😢

• 4月13日
にじのはは

いっしょにあそぼー?って聞いてみたら?って言いますかね🤔
だいたいその前にうちの子は突進しちゃいますけど…😅

小学生でも中学生でも、お酒持ってるおじさんにも、話しかけにいっちゃってちょっと困りもんです…😅

小学生くらいのお姉さん達は喜んで一緒に遊んでくれることが多いです。
コロナなのが、ちょっと迷うところですが…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    酔っているおじさんにまで!笑
    それは親としては焦りますね…笑

入れてって言ってみたら?と提案するのですが、いざ言ってみて断られるとやはりショックみたいで、なかなか声掛けが難しいなぁと思います😅

• 4月13日