※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんは夜中に3時間おきに泣くのは普通ですか?昼間は30分〜2時間お昼寝。午前中だけ保育園に行っています。

生後7ヶ月の子って夜まとめて寝ますか??

上2人の時は21時に寝かせて朝7時頃起きてた記憶なんですけど曖昧で…

22時ぐらいにやっと寝て、朝まで3時間間隔ぐらいで泣くんですけどこんなもんでしたっけ、、

お昼寝は午前午後で30分〜2時間ずつしてます!

慣らし保育で午前中だけ保育園に行ってます

コメント

ママリ

寝る子は寝るし寝ない子は寝ない。
うちは上の子は7ヶ月の頃は1時間おきに起きてました。
下の子は7ヶ月の頃には朝まで起きずに寝てくれてました!

Mai 🕊

うちの子は夜通し寝たこと1回もないです 😅
19時半には寝て 朝7時〜8時には起きますが 3回くらい授乳してます 😮‍💨

ままり

うちは21時就寝7時半から8時に起床です!夜泣きや夜間に起きることは無いです🤔
お昼寝は2、3時間起きて昼寝を1〜2時間するとゆう感じです、でも保育園言ってないのでわかりませんが慣らし保育行くと環境の変化で夜泣きや寝付きが悪くなったりすると言われました💦

はじめてのママリ🔰

兄弟でもその子その子の個性なんだと思います!
うちは1人目で何もかも初めてでわかんないことだらけですが、5か月くらいから20時頃寝て、だいたい30分で夜泣きです笑
稀に泣かない日もありますが。その後も12時頃からは1.2時間で起きることもあります😅
完母なのと、時期的に睡眠退行もあるかもですが😂

保育園とママさんのお仕事これから始まって寝れないと辛いでしょうけど、頑張って下さい!
保育園で刺激をたくさん受けて夜ぐっすり寝てくれるようになるといいですね😌

みょん

娘は夜21:30-22:00くらいに寝て3-4時間ごとに起きます👶🏻今月から保育園にいってますが睡眠についてはあまり変化なしです...!