※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のイライラがやばいです。薬でも飲んだ方がいいんじゃないかレベルです。婦人科とかで薬もらえるんですかね?

産後のイライラがやばいです。
薬でも飲んだ方がいいんじゃないかレベルです。
婦人科とかで薬もらえるんですかね?

コメント

わかります🥲
半年過ぎる頃まではもうちょっとしたこと全てにイライラしてました。
10ヶ月過ぎてやっと落ち着いてきましたが妊娠前のような穏やかな性格にはもう戻らない気がしています🥲

私はイライラに加えて体調も悪かったので病院に行きました
内科・婦人科では検査しても原因がわからず、心療内科で軽いうつと不安障害だと言われましたが強い薬は授乳中は飲めないので比較的影響がなさそうな漢方を貰いました。

でも不安で夜寝る前だけ飲んでいます🥲

まずは内科や婦人科受診してみると良いと思います☺️
あとはイライラの原因が旦那さん・育児・家事などはっきりしている場合は少しでも落ち着けるために、楽になるために話し合ったり工夫してみる、手を抜いてみるなどが必要だと思います。

私の場合イライラの原因は育児よりも夫だったので考え方を変えてみたり話し合いをして少しずつ落ち着きました☺️

辛いですよね🥲