※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
住まい

三重在住です。築3年の戸建てに住んでいますが仕事の関係で今の家を売却…

三重在住です。
築3年の戸建てに住んでいますが仕事の関係で
今の家を売却しようとしています。
すでに不動産屋には相談済みで売りに出していますが
なかなか売れません。内覧も1組のみです。

新築として建てたのですが、ローンが多く残っています。
できることならプラスになるようにしたいですが、
中々売れないこともあり値段を下げています。

それでも内覧が無い状況なので、もう少し下げた方が
良いとは思ってはいるのですが貯金もほぼ無いので
マイナスになった時にお金を払えません。

また、主人は仕事のため県外で働いています。
そのため普段は別でアパートを借りています。
月々家のローン返済とアパート家賃でダブル支払い中です。
この状況もつらいので現時点でなんとか売れて欲しいと
思っているのですが同じような経験された方いませんか?


どうにか状況打破できないかと調べているのですが
まずローンを完済し、抵当権抹消しないととしか
書いてなくてどうしたらいいか分からないです。

マイナスになる分は別でフリーローンを組むか?と
主人で話したりもしましたが、そもそもローンも
組めるものなのか。。これは銀行などに相談して
みないとと思いますが、借りるところも銀行やカードなど
色々あってどこに相談したらいいかも分からないです。


とにかく手詰まり状態なのでなにかアドバイスを
お願いします。批判的なコメントはご遠慮願います。

コメント

ママリ

急ぎで売却しないといけないとかでなければ、別の不動産屋にお願いするとかですかね🤔?
築5年以内の売却だとプラスになったときは税金が高いと言っても、赤字にはしたくないですもんね😭

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    すでに売りに出してから半年は経とうとしてまして、なるべくなら早めに売れて欲しいです。
    ダブル支払い中なので。。
    不動産屋は一社ではなく、複数に依頼済みなのですがもっと声をかけるべきなのでしょうか。赤字は避けたいですが、売れそうになく途方に暮れています😭

    • 4月12日
deleted user

すみません、同じ状況です。その後いかがですか?

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    え!同じ状況なのですね😭
    それから何も進展なくです。。昨夜主人とどうしようかと話しましたがとりあえずもう少し様子を見ようと。

    支払いは厳しいですが、任意売却や賃貸に出すにしても支払いがあるのは変わりないので。。今の保育園に通えてることや主人の長期出張が控えることを考えて保留にしてます。

    もちろん今の状況で買い手がつくのが1番いいんですけどね😭
    はじめてのママリさんはどのような感じですか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまだ売却中です。3ヶ月ですが内覧があまり来ず…立地が悪いので💦

    • 5月31日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですね😢
    もう少し様子見しようという感じですか?それとも何か次の手を考えていますか??

    • 5月31日
ara

夜分遅くに申し訳ありません。

こちらの質問を見つけまして
その後どうなったか知りたくコメントしました!

私も1ヶ月ほど前から売却に出していて内覧は一軒もなく
アットホームのいいね👍は
6件から3件へと減り焦ってきました💦
私もローンがすごく残っているのと持ち金もないのであまり値下げは出来なくて…

よかったら教えてください♡

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    こんばんは!
    残念ながら内覧は最初の一件のみで、買い手はついていません😭

    上で書いている通り、貯金ないので売却額を下げることも出来ずの状況です。

    しかしこのままずるずる進まないことは避けたいと思っていたことと、新しい家が決まったたため秋頃に引っ越しすることをしました。

    今の家は今まで数件の不動産屋に相談してましたが、建てたハウスメーカーにも追加相談し、色んな人に声かけていただいてます😭

    運良く買い手が付けば良いのですが、もし誰もいなければ賃貸に出すことを考えて進めてます。一応人気地域ではあるので借りる人はいるんじゃないかな〜ということなのですが。。

    うちの現状はこんな感じです😭なかなか進まないのつらいですよね😭

    • 7月27日
ara

こんばんわ✩︎
お返事ありがとうございます!

新しいお家が決まったんですね!
おめでとうございます👏
ダブルローンみたいな感じですか?

売却って中々大変なんですね…
私も人気の地域なのですが
すぐ売れるかもなんて軽い考えでした😓
金額を下げれば売れるなんて言われましたがそんな下げるわけにはいかないし
次の資金も必要だしで毎日モヤモヤしてます😮‍💨

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ありがとうございます!
    新しいお家は賃貸でして、今の家の買い手がつかなければこれも戸建賃貸として貸し出そうかなと。
    借りてくれる人がいたらダブルでは無くなるのですがうまく行くかどうか😭

    大変ですよね。。
    まぁ、うちは他の物件と比べると金額が高めでして、東京とかでもないですし、すぐに買い手がつくとは思ってなかったのですがこんなに内覧が無いとは!!😂笑

    • 7月27日