※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の鳥インフルエンザについて気になる方がいます。公園で遊ぶ子どもに対する対策について教えてください。

札幌市の方に質問です💦
保育園、幼稚園に通われてるお子さん公園とか遊びに行ったりお散歩する機会が増えてくる頃かと思いますが、最近鳥インフルエンザが出てますよね😰
鳥のフンとかを自分が気付かないうちに触ってたりすることもあるかと思います…。
あまり気にされてませんか?
それとも何か対策というかされてますか?
(例えば家に帰ってきたらすぐお風呂入れる、など)

コメント

ゆう

明らかに見てわかる時は『触っちゃダメだよ』と伝えて、あとは気にしてないです!

家に帰ったらしっかり手を洗うくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    気にしすぎなくても大丈夫そうで安心しました🥺
    回答ありがとうございました✨

    • 4月14日
ほー

興味を持っていたら、汚いからダメだよって声かけする位です。

鳥インフルは気にしてないですが、コロナ対策のため、園から帰宅後はお風呂直行してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    コロナ対策も大事ですよね🥺
    なかなか減りませんもんね😢
    回答ありがとうございました✨

    • 4月14日