※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

36歳の母親が、最近オシャレに興味を持ち、今風になりたいと思っています。しかし、慣れていないため疲れてしまうと悩んでいます。皆さんは、今風になるための方法を教えてください。

めちゃくちゃ変な質問ですが、優しい方(笑)、御付き合いください。

私は36歳の一児の母です。
今までオシャレに無頓着、他人に無関心、世間に無関心、流行りに無関心でした。
というか実家が複雑で、独身時代は高校生の頃から家族のことなどのことで病んでしまい、引きこもりみたいだったので、周りと関わりもなかったので、自分の世界でしか物事を測れなかったのです。

結婚してから、最近なのですが、気持ちに余裕ができて、パートをし始めると、インスタはほとんど周りはしていて、なんか、時代がすごく変わってて、オシャレもみーんな可愛いし、ママさんも綺麗。
変な話、これから今風になりたい!って思ってしまいました。楽しそうだし。(もちろん、常識の範囲内の話です)

ただ、なーんにも慣れてないから、オシャレしたら1日で疲れてしまいます。
朝からメイク、ピアスつけたり、服考えたり、結局三日坊主(笑)

今風になりたいけど、やはり他人との関わりで皆垢抜けるのかなあ…なんて思いました。でもなかなかそんな機会もなく…。

皆さん方は、今風になるにはどうしたら良いと思いますか??

コメント

みかん

なりたい自分や憧れの女性をイメージしながらそれに近づくために行動する!って感じだと思います☺️💕
私はお化粧品や化粧が好きなので、インスタ見ながら新しいのを試したり百貨店に行って美容部員さんとお話ししたりする事でモチベがあがります!笑

同い年です🎵
素敵じゃないですか✨
私は息子産んでストレスで激太り→二人目妊娠中で今ももちろんデブ…💦
でも産んだら誰のためでもなく自分のために痩せておしゃれになりたいです💕(今は全然おしゃれじゃありません😂)
そうやって明るく考えるだけでテンションあがりますよね🍀
質問の回答にはなっていませんが一緒に変わりたいです🎵

はじめてのママリ🔰

まず美容室で髪を整えてもらって、
毎日の簡単なヘアセットの仕方など
聞いてみたらいかがでしょう😊
髪形とお肌ってすごく清潔感出るところだと思うので
ツヤツヤになるともっと素敵になると思います🥰🥰

服毎日考えるのしんどいなら
自分の中でおしゃれな組み合わせを
この服ならこのズボンでこのピアス💕
など決めてしまうと楽です😍

かぼちゃ

"今"が楽しいんですね、きっと!✨
めちゃくちゃリサーチして人気の美容室行って、洋服をマネキン買いするのはどうでしょう?🙆‍♀️
洋服を3〜4パターンくらい買ってそれを繰り返し着れば、洋服考える手間が省けるのでその分ヘアやメイクに当ててみては?ちなみにこの方法私もしばらくやってました🤣