※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
子育て・グッズ

おしゃぶりから指しゃぶりに変える方法について相談中です。

もうすぐ6ヶ月の娘はおしゃぶりがないとほぼ寝ません。
上の子は指しゃぶりをするのでおしゃぶりは使わなかったのですが…
旦那が、おしゃぶりがないと寝れない状況から自分で寝られるようにする為におしゃぶりを辞めさせて指しゃぶりさせるようにした方がいいと言い出しました。

夜中は2時間おきに起きるため、おしゃぶりと添い乳とでなんとか完全に寝覚める前に寝かせられてて私が1人でみてます。

言いたいことはわかるけど、ただでさえ夜中2時おきなのにおしゃぶりを使わないで寝かせるって酷すぎる…

おしゃぶりも早々に買ってきてていらないでしょって思ってたと今さら言われカチンです…

おしゃぶりから指しゃぶりにかえさせた方いらっしゃいますか?🥺

コメント

指しゃぶりよりはおしゃぶりの方がいいですよ😓

• NASA

NASA

そうですよね!
    でもご近所さんに同世代がたくさんいるんですが、おしゃぶりしてる子は誰もいない!とか指しゃぶりの方が自分でしたい時に出来るからいいでしょ!とか言ってきて…
    言い出したら曲がらない人なのでどうしたもんかと😮‍💨

• 4月13日

退会ユーザー

周りと比べなくていいですよねー。
    指しゃぶりするとやめにくくなりますし、
    長く続くとタコもできちゃいますしね😢
    そんなこと言うなら、おしゃぶりも指しゃぶりもなしで
    寝かしつけてくれって感じですね😮‍💨

• 4月13日
  • NASA

NASA

そうそう、周りとか本当にどうでもいいし、寝かしつけやってくれですよ😑
    夜は完全に目が覚めないように必死だし日中は上の子のイヤイヤ期に付き合いながらだから余裕ないって言ったら、じゃあ俺がいる余裕がある時にやろう!とか言って〜

もう好きにやってください。て感じです😮‍💨

• 4月13日