※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食べすぎで困ってます😮‍💨とにかく離乳食をよく食べる子で、軟飯100gにお…

食べすぎで困ってます😮‍💨

とにかく離乳食をよく食べる子で、
軟飯100gにおかず(おかずは計ってませんがスープやお魚、お野菜と色々食べさせてます)。

これでは足りず、写真のパンを半分か1個あげます😂

夕食を17-18時に食べ、また19時頃にパンが入っている棚を指さし、食べる食べたいと泣き止みません😂

なので1個またパンをあげちゃいます🥲

体重は8.1で小柄です👶
あまり食べさせすぎも良くないですよね?🤧

同じくよく食べるよーてこいますか?
気にせず食べたいだけあげてますか?😂

コメント

3-613&7-113

咀嚼するようなメニューにしても、変わらないですか?

• ままり

ままり

咀嚼できるように工夫した大きさで出しているんですけどね😂丸呑みもせずもぐもぐはしています🤣

• 4月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

硬さは、どうですか?

• 4月12日
  • ままり

ままり

そう言われると柔らかめかもしれません😅ついつい煮込んでしまって😂ご飯も普通の硬さにしてみたいと思います👏

• 4月12日
ママリ

おかずを噛みごたえのあるものにしてみてはどうでしょうか?
ご飯も1歳頃には大人と同じ硬さのをあげてました!

• ままり

ままり

そうですね🥲少し硬さを工夫してみたいと思います☺️アドバイスありがとうございます😭

• 4月12日

うちの子も同じ感じです!
ずっと食べてるんじゃ?って思うくらい、いつも欲しがって困ってます😂
うちの子も小柄で成長曲線ギリだったのですが、最近体重が増えてきてるし、お腹壊したりもないので、わりと欲しがるだけ食べさせちゃってます😁💦(たんぱく質の量だけ、一応目安から超えないように気にはしてます😅)

• ままり

ままり

同じ方がいらっしゃって安心しましたぁ😮‍💨ほんとに息子も常に食べてるんじゃない?てくらいです😅欲しい欲しいと泣くので可哀想になってきちゃいますよね😂親としてはたくさん食べさせてあげたいし、、、🥴息子も体重見ながら割と食べさせちゃってます😂
    男の子だしたくさん食べて大きくなってもらいましょうね🥰

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳頃は食べ過ぎて困っていました😅私は体重見ながら好きなだけあげていましたよ〜
今ではイヤイヤ期に入って、自分の好きなものしか食べません…😭野菜なんか出した瞬間泣き始めます…
なので今は食べる時期なのかもしれないのでそんなに気にしなくて良いと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭そうですよね!😊太り過ぎなければ、食べさせてもいいですよね💕わ〜それはそれでおそろしいです🤧何でも食べるうちに野菜たくさん食べさせときます!笑

• 4月14日