※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の初節句が近づいてきました。みなさん五月人形を買いましたか?現在…

長男の初節句が近づいてきました。
みなさん五月人形を買いましたか?

現在賃貸生活で、置く場所・収納場所が本当にありません。
親に収納場所がなくて置けないから五月人形はいらないというととても怒られました、、親失格だと💧

日本の伝統に疎い若い夫婦です。
みなさんは節句をどうされているのかお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初節句です🙋‍♀️
ケースのまま飾れる小さめの五月人形買いました☺️
当日は袴ロンパースを買ったので
息子に着せて、
旦那とお寿司でも食べようかなって思ってます🌟

はじめてのママリ🔰

私も収納場所、置く場所ないし要らないと断ったのですが、同じく五月人形は必須だと言われました....💦
結局玄関に飾れるサイズのもの購入してもらいました(それでも大きいと思いましたが)
テレビ横とか、テーブルの上とかに置けるサイズのものは如何でしょう??

ままり

義両親(特にひい婆さん)が初節句だから五月人形用意したいと強く申し出てきました。賃貸で場所もないので断ったのですが、親族の長男だしどうしてもと…。というわけで、なるべくちっちゃいのをお願いしました。
届いてから組み立てて息子と並んで写真撮った後は、箱にしまって押し入れの中にずっとあります😂💦
つまり、部屋に飾った時間はほぼないです🥲

ままり

五月人形、兜、鯉のぼり
全部買ってもらいました🎏

でも今は木の小さいのとかありますし、そういうのではダメなんですかね?😂
おしゃれで小さいやつ!!!

うちも置く場所があまりないので、親が好きなの選んでいいよとのことだったので玄関にポンと置けるようなコンパクトなものにしました✨