※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
家族・旦那

義家族との関係について。最近旦那の地元に引っ越しました。義両親はと…

義家族との関係について。

最近旦那の地元に引っ越しました。

義両親はとてもいい人で、何かと助けてもらってます。

でも義兄妹のことで色々あり、今義家族と会えません。

家が近くなったので、アポなしでたびたび来ます。(たぶんうちの子に会いたくて)

先日も出掛けようと誘われますが、理由を付けて断りました。(本当に用事があったので)

このままじゃダメだと思ってはいますが、どうしても会おうと思えません。我が子も会わせたくない。

私はどうしたらいいのか??

ダメな嫁だとつくづく思います。

旦那はこの事に関して、しょうがないとは言ってくれます。無理することないと。

でも正直なところは我が子を両親に会わせたいと旦那は思ってます。

嫁として。長男の嫁として、義家族の事には目をつむるしかないのか、、、

みなさんは義家族との関係どんな感じですか??

理不尽なことがあっても、やはり耐えてますか??

コメント

いろは

義実家のことはついてまわりますよね…
耐えようとしたけど無理でした(笑)
もう旦那と揉めましたが、今はわかってくれて1年ぐらいは会ってません!

ちなみに長男で一人っ子の嫁です( ̄▽ ̄;)

• さしすせそら

さしすせそら

長男、ひとりっ子( ̄□ ̄;)!!失礼ですが、義両親厄介そうですね、、、笑っ

差し支えなければ無理だった理由を教えてくれますか??

• 11月13日
  • いろは

いろは

とりあえず非常識行動する人間やし、無意識に平気で傷つけたり、上から目線だし、あたしがもう無理やからこういう行動とってるのに、何故かあたし以外に旦那にも傷つけちゃってごめんなさいとか言うし、本当に配慮が足りないし、距離感なさすぎるし、自分も同じ経験したのに何でわかってないんだろうって感じで。
    あとは子離れできてないし過保護で過干渉。
    気持ち悪くて無理です(笑)

• 11月13日
  • さしすせそら

さしすせそら

なるほど!!ありがとうございます。

うちの義両親も過保護です。だから義兄妹もいつまでも自立できないんだろうなって感じです。
    それに私たち家族を巻き込むので本当に辞めてほしいです。

• 11月14日
こゆきんぐ

表面上は笑ってますが
わたしは義両親好きではないです。
いろいろと無神経なこと言われて
ずっと根に持ってます。
きっと許す日が来ることもないと思いますが
お世話になってるのも事実で
旦那の気持ちも考えて
息子に会わせてます。
本当はとっても嫌ですが…

なにか自分の中でここまでっていう
線引きをして
距離を保って付き合うようにしてます。

ちなみにわたしは顔にすぐ出るタイプなので義母にあうときはマスク必須です笑

• さしすせそら

さしすせそら

義両親に言われたことってずっと残りますよね、、、私もそうです。

どのくらいの頻度で義実家には行ってますか!?

マスク、いい手ですね!!私もしていこうかな🎵笑っ

• 11月14日
  • こゆきんぐ

こゆきんぐ

義実家と家が近いので近所でたまたまあうこともあります…
    でもだいたい2週に1度くらいですかね…
    今は妊娠中ってこともあり
    頻繁に連絡くるのでつらいです…笑

マスクいいですよ☺️💕

• 11月15日
はちまま

私も気持ちわかります。旦那が長男の嫁です。義母が特に空気読めなくて、自分中心で物事進め、悪気なく嫌なこと言うし、まじ我が子をあわせたくないです。
今まで何回義母のせいで旦那とけんかしたか。
先日餅踏みが終わり、一通りの行事が終わったのでlineをブロックさせてもらいました。もう無理です。連絡なら旦那通してでいいのに。本当のんきでうらやましいです。

• さしすせそら

さしすせそら

本当に思いますよね。私も会わせたくないです。

私もたくさん旦那と喧嘩しました。

言われてしょうがないと思ってるようですが、やはり旦那からしたら仲良くしてもらいたいってのが本音なようです。

• 11月14日