※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供に付けたい名前と同じ名前の人が職場にいて、気になっています。「なのは」という名前を使うべきか悩んでいます。

学生時代からずっと子供に付けたいと思っていた名前と同じ名前の人が職場にいます。

漢字は違いますが、そんなに多くない名前なので真似をしたと思われたり、相手がいい思いをしないんじゃないかと思って付けられません😢

みなさんなら気にせず同じ読みの名前にしますか?
それとも泣く泣くほかの名前を考えますか?

ちなみに「なのは」という名前です。

コメント

ゆゆ

その方に赤ちゃんの名前言うくらいの仲または出産報告と共に名前教える機会があればちょっと悩みますね🥲
けど付けたい名前付けるのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩はみんなに報告してたし、たぶん聞かれると思うんですよね😅
    付けちゃっていいですかね?そんな仲良くもないので余計気まずい💦

• 4月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

下の名前知らないって感じは無理なんですかね😣職場の人の下の名前まで私自身あまり知る機会が今までなかったので💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい職場なので😅むしろ下の名前で呼ばれてる人もいるくらいです!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

多分少数派ですが自分と同じ名前を付けてもらうの嬉しいタイプです🤣いい名前なんだなーって😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も嬉しい派です!
    でもその人がどう思うか分からないし、悩みます😭

• 4月12日
ママリ

私たちは夫婦で親戚や友人、知人でその名前をきいたら思い浮かぶ人がいるならその名前は避けようって話し合って決めました🤝

昔同級生だったとか、思い返せばそんな名前の人いたけれど…くらいなら全然気にしないのですが、今関わりがある人でその名前を聞いて自分の子供以外にすぐ思い浮かぶ人がいるのはなんか呼びづらいのもあり😓

でも、昔からブレずにずーっとその名前がいいと思い続けてきたなら諦めるのもなかなか難しいですよね…😖

いっそ違う名前つけるつもりで色々考えてみて、それでもしっくり来ず、やっぱりなのはちゃんがいい!と思ったならそのままつければいいのかなぁと思います😊

子供の名前をご主人とあれこれ考えるのも楽しいと思いますよ✨